E-ラボ



執念!?(^◇^)

 

 

 

 

 赤とんぼ メッケ!

 

そぉ~っと 近づきますです‥シィ~

 

まずは望遠で‥‥‥‥‥‥

 

 

 

一歩‥二歩‥三歩‥‥‥‥‥‥音を立てないようにぃ。

 

 

シメシメ‥‥‥飛び立たないな‥

 

 

それじゃあ,マクロに切り替えてぇ‥

 

 

今度は回り込みィ~

 

 

うぅ~,バックが暗くて羽が写らないぞぉ~

 

 

もっと近づくか‥もう,レンズのすぐそばだぞ(^◇^)

 

 

これでどうだぁ‥‥‥‥‥‥っと,逃げられた。

 

 

 

でも,一回りして,

 

向こうの葉っぱに停まったぞ。

 

もいちど(タシャンボン)やりなおし‥‥‥‥‥‥

 

 

ゆっくりと,腰を落として‥

 

下から狙いィ~‥‥‥‥‥‥中腰は痛いぃ(;ω;)

 

 

 っと,遊んでもらいました。

 

ふぅ,満足したベェ。

 

 

 

 

 

 

 

 


グランド均し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見果てぬ夢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年最後になるかもねぇ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上は,9月初めに撮った

 

マユタテアカネのオスです

 

下は,先週撮った

 

マユタテアカネのメスです

 

 

両方撮れるなんて

 

ラッキーでした

 

このトンボはとても分かりやすく

 

顔に名前が書いてあります

 

むし・かお

 

 

このような模様のあるのは

 

マユタテだけでしょう きっと

 

 

 

 

やっと,逢えた!

 

待望のハグロトンボを撮ることが出来ました。

 

 

いや~,最初っから嫌われちゃって,

 

逃げ回るのを,追いかけ~て,追いかけ~て,すがりつぃ~て,撮りました。

 

勿論動き回っておりますので,ピントが合ったのはこれだけぇ~。

 

 

 とまるのを待ってる間に,薮蚊に刺されるの何の。

 

薮蚊ってね,藪の中に居ても,哺乳類はなかなか寄り付かないと思うんだけど‥‥。

 

もっと,積極的に藪から出て行かな‥‥‥‥。

 

 

 

 

 

おまけ,わたしも水滴で遊んでみました。

 

 

 

まじっくさんちにメスが‥‥‥‥‥‥

 

ハグロトンボ 」 

 

 

 

 

 

とんぼだぁ~!大好きだワン。

 

 

01:21

また揺れました。最近頻発してますニャ。

 

 

 

 

FC2Ad

