E-ラボ



ほんと懲りない性格です(^◇^)

 

 

 

 

どこぞの 健忘長官 ではありませぬ

 

 

また また 見たことのない花にであったゾォ~

 

 

農道の ワダチの 間に

 

小さな花の塊が

 

 

 

いやぁ~, これは難しい

 

 

補助照明が要るかな?

 

 

まだ,調査出来ていませんが,

 

まずは ご報告まで~ (^◇^)

 

 

ツメクサなんかと同じ ナデシコ科かな? 

 

 

 

また,また,雨女さんに教わりました。

 

ザクロソウ だそうです。

 

あちこちにある ポピュラーな花のようで

 

今日も 違う場所で見かけました。

 

ただ,気をつけていないと(小さいので)

 

見過ごしてしまいます。

 

 

 

 


秋分の日

 

 

 

   

 

 

 

今日は 秋分の日 なので

 

シュウブンソウ を ‥‥‥‥‥‥

 

周りは舌状花だそうです

色の付いているところが雄しべか?

 

 

なんと 昨年から 挑戦しているのに

 

薄暗いところに咲いているので

 

見られる写真が ないのです‥‥‥‥‥‥orz

 

 

この枝は上から下へ伸びてるんですよ

 

ことしのも,蕊は分かりにくいけど

 

はなびら(?)は何とか見られるので

 

アップしてみましたァ(^◇^)

 

 

 

 

 

 

おまけは もちろん これ!

 

真っ白ってのがすごいよね

 

 

 

 

 

 

力強く生きたい

 

 

 

 

 

 道端で見つけた どこにでもありそうな 野草

 

なのに ワタシは お初なのでした(^◇^)

 

カラスノエンドウにも似てますね

 

まるで,

 

スズメノエンドウ や カスマグサ

 

のような 花です。

 

 

 

ありゃ,頭が写り込んでいる(・.・;)

 

今回は 大きさ比べをしておきますかね

 

ライターの先端と比べると

 

4~5㎜ といったところですか?

 

 

 

 

でも,葉っぱは でかい!!

 

花の付き方は クズみたい(^◇^)

 

ダイズは このツルマメの 改良品らしいですよ。

 

 

 

 

 

 

本日のおまけは

 

傍らにあった これ....

 

簡単すぎるかな??

 

これな~んだ?

 

 

じつは,花が落ちた跡だったのですぅ。

 

 

 

 なかなか花の下まで目が行きませんよねぇ。

 

マツヨイグサでありんした(^◇^)

 

 

 

 

 

またまた,小さい花...発見!

 

 

 

山を 歩いてたら

 

足元に

 

白い,小さな花を 一つ発見  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて 花なんだべ~ 

 

 

 

トワジュセヨォ~

 

 

 

 

 

 

 

ということで,今回も雨女さんに助けてもらいましたとさ‥

 

 

ハシカグサ ですと

 

病気になりそゥ‥‥‥‥‥‥

 

 

 

 

雨が続きますので古い写真を

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FC2Ad

