E-ラボ



1時間もコメントを読みふけってしまった。

人を傷つけていることを

自覚せずに

傷つけ続けている人の

コメントを

延々と

読みふけってしまった。

明日も早いと言うのに

ヤバイ・ヤバイ


2008.08.29

2008.08.29

2008.08.28

2008.08.28

2008.08.27

2008.08.27

地元民として恥ずかしい

図体のでかい

大学の先輩

みっともないから

早く

身を引いてよ。

2008.08.25

2008.08.25

2008.08.24

2008.08.24

2008.08.23

2008.08.23

2008.08.22

2008.08.22

2008.08.21

2008.08.21

2008.08.20

2008.08.20

2008.08.19

2008.08.19

2008.08.18

2008.08.18

2008.08.17

2008.08.17

進むべき方向が間違ってない?

携帯を高機能にすると,

飛びつくのは

世代的に限られた人たちだと思うよ。

小中学生に安心して持たせられる

携帯をどんどん出すべきだ。

親は心配だから,持たせたいのだけど
   心配だから,持たせられないでいるのです。

湯槽をひっくり返したような

只今福岡市は

激しい雨が降り続いております。

事故が心配です。

皆様,無理な運転をなさいませぬように。

2008.08.15

2008.08.15

2008.08.14

2008.08.13

2008.08.13

2008.08.12

2008.08.12

まけました

人に迷惑かけずに

煙草を吸うことなんかできないんだよねぇ。

はいはい

私が悪うございました。

あなたの側には

行きませんから許してください。

noboru26さんへ

おっしゃるとおりです。

全世界から煙草なるものを消し去るべきでしょう。

そうでもしないと,私は煙草を止められません。

病気にでもなって,入院を余儀なくされれば,

その期間だけでも,禁煙できるかな?

と,一縷の望みをかけております。

が,いたって健康。生まれてこの方,入院したことがありません。

(入院することに,一種の憧れまで持ってます)

歩き煙草がなくならないのは,同じ愛煙家として恥ずかしい限りです。

当塾の周りでも,吸殻のポイ捨ては無くなりません。

マナーの悪い人が,煙草を吸えなくなる方法は無いので,

全面禁止もやむなしと,半ば諦めております。

2008.08.10

auさんにお願い

ダントツでビリになったau様

犬のお父さんには敵わなかったね。

そこで,18歳未満用の

携帯を販売してください。

機能は要りません。

おじいちゃん,おばあちゃん用もそうですが,

今の携帯は機能がありすぎです。

塾の生徒も,勉強できない者ほど,休憩時間は携帯で,ダウンロードした歌とかお笑いとかストリートダンスを見て楽しんでいます。

親は,子が心配で携帯を持たせているのですが,子の方は親心なんかそっちのけで色々ダウンロードして遊んでいます。

ゲーム機が発売されたときもそうでしたが,一番はまってしまうのは,自制心の無い子供たちなのです。

親が安心して持たせられる携帯は絶対に売れる。

(犬のお父さんも,大きくなっても子供のことは心配だと言っていた)

電話・メールは,親が登録した番号(アド)としか通話(連絡)できず,もちろん警察には直通。

位置検索はバッチリ。

防犯ベルつき。

そのうち,条例かなんかで18歳未満の子供にはこれしか持たせてはいけない的な決まりができれば万々歳。

またも我が家に動物がやってきた

連想問題です。

パイレーツオブカリビアン,涙,舌,米,竹林,小林一茶

答はメインブログで。

多くの命を無駄にしない

自分の言い分ばかりを主張するのなんて,

誰にでもできることだ。

中国だって,韓国だって,

ましてや北朝鮮のお家芸ではないか。

どうすれば,皆が譲り合って解決できるかを

大人の考えで,解決せよ。

プロの存在を実感できない現代

下水道工事中に激流にされ,亡くなった方が出てしまった。

責任者の人も中で工事中だったとか。

この手の作業は,一つ間違えると命がかかわるが,

普段は,なかなか実感できないことが多い。

チームを組んで作業を行うときは,経験豊富な責任者を一人置くことは周知のこと。

この事件では,あまりにも突然の集中豪雨で予想を超えたものになった‥‥。

しかし,人命が掛かっているのだから,

なんとしても,想定内にしておかなくてはならないと思う。

ここ数十年に思うのは,

どの現場においても,作業のプロが不足している

ということだ。

こういう言い方は失礼なのかもしれないが,

人件費削減に伴って,アマチュアの現場投入が

目に付くような気がする。

身近なところでは,クーラーの取り付け工事で

室外機の設置が,どう考えても素人判断と思える

設置法を取っている。

塾の室外機も危うくとんでもない所に置かれるところであった。

このときは,作業に立ち会うことができたから良かったのだが‥‥。

これらは命が掛かっていないからあまり例としてふさわしくは無いが,

家の外壁塗装でもそうだった。

これからは,自分が知識を豊富にしておかなくては

いい加減なサービスに甘んじることになるような気がする。

まぁ,いい加減な事に気が付かなければ問題ないのだが。

モーガン・フリーマンの事故は居眠りだって?

わたしも

M・フリーマンのファンです。

悪役が本当に似合わない人だ。

刑事役が嵌まりかな。

「ふたご座で,日曜は凶日だった」って,

あっそう。

71歳だから,まだ大丈夫だよね。

テロは続くよどこまでも

北京五輪に味をしめたテロ活動家は

今後,五輪のたびに脅しをかけてくるだろう。

加えて,ネットに巣くう無責任愉快族を

刺激することになるだろうと

不安になる。

マスコミの発展は新たな犯罪も生み出しているのだな。

礼儀知らずは一掃しようぜ

約束してても

平気で

破る奴が増えてきているような気がするのだが‥‥。

なんで

相手の身になって

行動しないの?

FC2Ad

