E-ラボ



最近ニュースも言葉がおかしい

「車に‥‥」

 

じゃなくて

 

「車から‥‥」

 

でしょ。


言い訳がましい発言

「性善説に立ちすぎた」=「仕事をいい加減にしてきたことがバレタ」

 

と,誰でも解る言い訳です。

 

公衆の面前での言い訳が,

   自分の首を絞めることになるのでは?

信じがたいことですが

昨年の5月に思いついたの?

   それからいままで,摘発にかかるのか?

その間,この手の,オークションは続行されていた訳?

   野放し状態は遺憾でしょう!

 

発見した時点で,

   オークションを止められないの?

 

流布を禁止しているはずが,

    判っているのに放置されていたことが

      (ただ手を拱いていただけではないにしろ)

         信じがたいことです。

 

羞恥心から悲壮感,次は猜疑心

ここまで,消費者を裏切る行為を目の当たりにすると,

   生産者,流通業者,政治家に対する

       猜疑心がふつふつと

           芽生えてくる。

いたたまれない結末

子供の殺害事件で,

   事件が解決したときの

      衝撃がまた辛い。

 

今回の犯人は,母親。

 

なぜ,自分だけで悩んだのか,

     その点をつまびらかにして,

           再発防止を図ることは出来ないものか。

 

昨日の時点で,

    この結末を

        予想させる

           ニュース・ブログは

                目にしたのだが

           信じたくなかった。

連鎖事件

ひとつ事件が起こると

 

真似たように

 

同様の事件が起きてしまう。

 

名古屋や舞鶴の事件も

まだ解決していないのでしょ?

またも,悲しい事件

なぜに

このような悲しい事件ばかりが起きるのか。

 

詳しい事情は解からないが,幼い命がなくなったのは事実。

 

塾周辺でも,不審者の情報は少なからず聞く。

 

夜の授業であるから,生徒の帰宅が一番の心配事。

 

この時間まで,何の連絡も入らないことが

    最高の仕事終わりである。

 

もう二度とこのような事件が起きない世の中になりますように。

あ~あ,言ってしまった。

お兄ちゃんにも困ったもので,

 

「こうなるかもしれませんよ‥‥」ってことは

 

「こうしなさいよ」と言ってるようなもんじゃないですか。

 

なんで,そこまで,かき混ぜたくなるのですかね。

 

相撲は日本の国技ですから,

 

日本の伝統,武士道を貫いてもらいたい。

 

引き際の潔さは,外国の人には理解してもらえないかな。

 

それより,お兄ちゃん !

 

あんたは日本人でしょ。

 

もしかして,確信犯なのあんた‥‥‥。

そうだったのか

政治が囲碁だとは知らなかった。

それでなくても嫌われ者

咬まれると,吐き気をもよおすって‥

獲物を捕らえるための行動なのか,

敵を威嚇するための行動なのか

日本には天敵いないんだろうなぁ。

BBやBGみたいに殖えなきゃいいけど‥。

子供たちの権利はそっちのけ‥‥

ガソリンの値段が少し下がって,

『上がるときは一気だったのに,下がるときはジワジワだな‥‥』

と思っていると,

今度は

総理の入れ替え?

 

福岡の田舎では不景気の影響がモロに出ていて,

回復の兆し無し。

 

中1の時から塾に通える生徒が激減して,

ほとんどが,中3の夏からとか,2学期からとか,

家計に対する負担は大きいものがあります。

 

多数集まってくれれば,授業料を下げるつもりなのですが,

今の状況じゃ塾の必要経費もまかなえない状態です。

 

あ~あ

景気の不安定さは一般市民だけじゃなく,

たった今,学習している生徒たちに

大きな打撃を与えています。

 

1,2年で

塾に通いたい生徒って

潜在的には

多いと思うんだけどなぁ。

FC2Ad

