E-ラボ



見分けるために

 

畑で,大根の花を見つけました。

 

これも,アブラナ科

 

そっくりですねぇ。葉っぱが大根なのが分かりますぅ?

 

 

すこし,ピンクというか,ムラサキというか,色がついてます。

 

 

拙者は接写が出来ない‥‥‥‥‥洒落でごまかすしかない‥‥‥‥‥ハハ

 

 

根元に,大根が‥‥‥‥‥みえねぇ ┐(´ー`)┌

 

 

家庭菜園でも一株だけ花を咲かせておりました。

 

種を採るのかな?

 

 

結論:理科の教科書に載っているものとは印象が違う!

菜の花よりも,ムラサキハナナに似ている。

 

以上,研究レポートでしたっ!

 

 

 

 

 

 


Now That We've Found Love  この曲好きなんだけど 120

 

むかぁしぃ,レコードで聴いたときは

 

もっと,ファンキ-だったような気がするんだけど。

 

変だなぁ? 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きょう見た花‥‥‥‥‥

 

ブロッコリーで盛り上がっちゃったから,今度はこれ!

 

勿論これも,アブラナ科のお仲間 

 

花とその蕾がい~~~~~っぱい

 

 

 

日本晴れで明るいもんだから,モニターが見えない!

 

結果,中心からずれた!

 

 

近づいてみるとこんな感じ

 

 

なんと,キャベツの花でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

Les Hommes  わたしはこの曲が好き 119

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金屑川

 

 

金屑川は,室見川よりも,東を流れています。

 

小さな川なのですが,海に注ぐ前に,室見川と合流します。

 

わたしのハゼ釣りも,室見川より,この金屑川の方が

 

釣果は多いようです。

 

この写真は,我が家の近くだから,上流でっす。

 

 

 

 

American Woman わたしはこの曲が好き 118

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歩いて帰ったよ~

 

今日はチャリで行くよ~

 

 

 

 

とりさんに,最近の花をぷれぜんと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

I'm Living Next Door to an Angel  117

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のサクラ09,03,27

 

松風橋から中学校横のサクラを写す

 

 

中学校の横だけ桜並木

 

 

もう,満開状態

 

 

葉っぱも開いてきている

 

 

サクラの根元に咲いていた花

 

 

 ウマノアシガタだそうです

 

 

 

これって,菜の花?

 

 

いちど,アップしたことのある花ですが,

 

http://kanatakelabo.iza.ne.jp/blog/entry/959254/

 

もう一度‥‥‥‥‥

 

 

 

 

菜の花より,チョット大きめの花

 

 

 

 

こんな感じで,群れて咲いてた‥‥‥‥‥

 

 

 

 

その隣には,こんな風に菜の花の群れもありました。

 

 

 

あ~あ,Tsumannai

 

 

 

今日のサクラ09,03,26

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DO YOU KNOW  わたしはこの曲が好き 116

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

殺したい女

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

endless love わたしはこの曲が好き 115

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YOU'VE GOT M@IL

 

音が割れていますので,音量をしっかり絞ってご覧ください。 

 

 

 

夜がくる

 

 

 

 

 

 

本日の  サクラ

 

 

 

 右手に見えますのはぁ,中学校の体育館

 

 

 

 

EXIT わたしはこの曲が好き  114

 

 たのしかったなぁ 「女王の教室」

 

やってることはハチャメチャだったけど

 

言ってる言葉の中には,参考になることが多かった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sleepless in Seattle

 

 「めぐり逢えたら」  トム・ハンクス&メグ・ライアン

 

            この二人は巧いですね。 

 

 

 

 

 途中で止まったら,上のビデオカセット・マークをクリックして,選んでくださいな。

 

 

 

カリフラワ~はこれかな?

 

さっちゃんのお部屋 で見事に開いたカリフラワー

(って,ほんとに部屋の中で咲いたら驚くけど)

 

それらしきものを発見したので,パシャ!

 

中央が欠如しているので,収穫したあとに

 

脇から伸びてきたものと思われます。

 

これでも充分‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥お・い・し・そ・う!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はながいっぱい‥春ですね

 

チョット歩いただけで,たくさんの花がありました。

 

でも,名前はしらな~い!

 

全部,21日撮影

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Knock Three Times わたしはこの曲がすき 113

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日,歩きながら撮った写真でつ

 

我が家は,油山の裾を切り崩して作った住宅地にあります。

 

 

 

近くには,コンクリートブロック屋さんも‥‥‥‥‥

 

 

 

大通りまで降りて来ましたぁ。

 

今から,四箇方面へと曲がりますぅ。

 

 

 

曲がると,そこはコブシ並木ィ~

 

 

最近工事してると思ったら,こんな看板が‥‥‥‥‥

 

いずれ,賞味しなくては‥‥‥‥‥へへへへへ

 

 

 

おっと,こいつぁあ縁起のよい末広がり雲!

 

 

 

早良体育館まで来れば,あと少しだべぇ~

 

 

 

ほうら,塾が見えてきたぁ~‥‥‥‥‥って,全然目立ってないじゃん!

 

 

 

 

 ウーピー大好き 112

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Spring Is Nearly Here  思い出した 111

 

 

ゆさをぢさんが昨日思い出させてくれた曲 

 

 

 

 

 

 

 アパッチもやってたんだね

 

 

 

でも,アパッチはこれが好き。 

 

 

 

 

 

 

 

で,昨日みたレスキュー車

 

 

 

メカ大好きぃ

 

 

 

 

 

んでもって,昨日のサクラ!

 

 

 

 

 

 

 

Ain't No Mountain High Enough  再び 110

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Top Gun 音楽が良かった映画 109

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Waiting for a girl ‥‥わたしはこの曲がすき 108

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

塾の裏の 川沿いの道~遊歩道がありまんねん

 

 

ほらね

 

 

向こう岸にもあるんだけど,見えないなぁ

 

上の写真で道の奥に見える白いところ

濡れてるのは,ワンちゃんが水浴びして出てきたから

 

更に進む(右手の家が同じなのは分かるかなぁ)

 

遠くに見えた橋が近くなった

 

川縁に降りてみたぁ

 

橋の下はこんな風

 

橋の下から振り返った。

 

もう1つか2つ,下流の橋まで行けば

 

アリさんに逢えるかもぉ!

 

 

 

 

 

 

House of the Rising Sun  わたしはこの曲が好き 107

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の散歩で撮った写真です。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Popcorn わたしはこの曲が好き 106

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしかして,こうなってない?

 

もしかしてぇ,もしかしてぇ,とりさんのコンピュータの右下はこんな風になってない~?

 

(言語バーがウインドウの右下を隠してる状態)

 

これじゃあ,100%なんか,見えないよねぇ。

 

 

 

だから,ポインタでキーボードマークの左をつまんでぇ~

 

(言語バーを)左にずらしてあげましょねぇ~

 

 

 

そうすれば,あら,あら,ふしぎぃ~

 

100%の表示が下から現れてくるぅ~

 

 

 

こういうことじゃないの?

 

 

 

あるいはさ,CAPSって書いてあるところの右にある  を

 

クリックしてもいいよ~。

 

言語バーがタスクに移動してくれるからね~。

 

 

 

 

 

 

 

神様お願い!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神様お願い!

2009/03/16 09:59

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FC2Ad

