E-ラボ



とりだめ

 

雲の写真を撮ってて忘れてた

 

3日くらい前のかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


低反発座布団

 

でおちゃんには申し訳ないが

 

卒業生の姉弟妹,三兄弟が くれた

 

 

 

 

 

あぁ,しあわせ‥‥‥

 

 

 

 

 

 

 

キュ~ピットン

 

娘が母に贈ったちと気の早い

 

母の日プレゼント

 

 

 

 

 

ちなみに

 

父の日のプレゼントは

 

貰ったことない‥‥

 

 

 

 

 

そか,これミカンかぁ~

 

 

よくみりゃ,めしべやおしべの形が

 

メビさんの写真とおんなじだぁ。

 

ということで,ミカンに決定!

 

ところで,何というミカン???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォー・セインツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無視‥‥‥‥‥してね!4 花はハクチョウゲ

 

 

 

 

 

 

 これも,とりさんの教わりました

 

白丁花

ハクチョウゲ

 

 だそうです。

 

 

 

 

 

ちぃさぁ~~~ヒメツルソバ

 

 

 

 

 

 

 これも

 

とりさんに教わりました

 

姫蔓蕎麦 

ヒメツルソバ

 

だそうです

 

 

 

 

 

 

こりゃなんだ??(解明)キョウチクトウ

 

 

ハトを撮る直前の写真

 

 

 

 

 

 

 

 とりさんに教わりました

 

夾竹桃だそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

葉隠

 

いつものように,塾へと向かう途中に

 

畑で,食事中のハトを見かけました。

 

撮影するのに,バッチリの距離!!

 

早速一枚 パチリ

 

 

撮影されたのに気づいたハトは

 

木の枝へと飛んで行きました。

 

しかし,こちらの様子をしっかり伺っています。

 

「早く,あっちへ行ってよ! まだ,食事が終わってないんだからぁ」

 

 

 

 

この後,間もなくカメラが壊れてしまいましたとさ‥‥‥‥‥

 

トホホのホ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ザ・リガニーズ

 

 

ヨウツベで 729it さんとこの曲は

 

わたしの好きな曲ばかり

 

もしかして,同年代!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無視‥‥‥‥‥してね!3

 

 

 

足が切れてる‥‥‥‥‥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でいり

 

偶然にも,戦いの場に遭遇いたしました。

 

 

 

 

あのやろう,また,人の縄張りを荒らしに来やがった‥‥‥‥‥

 

 

 

ちと懲らしめてやらんとならんなぁ‥‥‥‥‥

 

 

 

おぉっと,ここで転んでちゃあ,笑いもんになっちまう‥‥‥‥‥

 

 

このあと,2匹で壮絶な争いがあったのですが,

 

わたしのカメラでは

 

その模様を追うことは出来ませなんだ‥‥‥‥‥。

 

同じ顔してるので,どっちが勝ったんだか

 

はて‥‥‥‥‥???

 

 

 

 

 

 

 

 

 ちなみに,戦った相手の記録は,

 

‥‥‥‥‥出来ませなんだ。 

 

 

 

モッコウバラ

 

おとなりの花シリーズ

 

わんさまんとこのは こちら

 

花、花、花     4/24

 

 

 

 

 

 木香薔薇

 

だそうですぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うまそ~,まだ早いか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 メビさんとこにありました。

 

食べられません。  

 

 

 

 

寺尾聰‥半落ち

 

宇野重吉さん

 

寺尾聰さん

 

親子共々気に入ってます。 

 

 

 

 

 

 

 

 寺尾聰の曲はウヰスキーを呑みながら聴かなくちゃいけないのでしょうが,

 

呑めない‥‥‥‥‥ひぃ~

 

 

 

 

 

 

コンクリートの隙間(ヤナギハナガサ)

 

 

ヤナギハナガサ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただいま,調査中!(解決)ベニカナメモチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

http://www.crimson-systems.com/sentei3.htm

 

 

この花,なぁ~んだ! スイバ

 

花ですよ

 

 

 

 

道端の花ですよ

 

 

 

茎に見覚えあるでしょ?

 

 

 

不思議な色ですわい。

 

 

 

今回の反省

 

こういう撮影するときは

 

強制的に,フラッシュ焚かなくちゃいかんニャア。

 

 

しっかし,雌雄異株 とは知らなんだ

 

 

 とりさんちにも,画像があったんだって

 

 スイバ(スカンポ)

 

 

 http://www.geocities.co.jp/NatureLand-Sky/5106/sub60.htm

 

ユニバーシアードロード

 

 

徒歩通勤するときには,下の写真にある,ユニバーシアードロードを歩きます。

 

片道1キロのウォーキングです。

 

(実際は,我が家から塾までは2キロを越しますが‥‥‥‥‥)

 

ま,途中にあるということで,

 

 

途中に,歩いた距離が分かるように,プレートが埋めてあります。

 

 

100,200,300,400,500,600,700,800,900‥‥‥‥‥

 

アリ? ゴールがニャイ!!

 

スタートプレートしかにゃいぞぉ~

 

 

しょうがないから,ゴール代わりの早良体育館です。

 

以前,アップしたなぁ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

博士の愛した数式

 

 映画も,小説も,ほんとに,よかった‥‥‥‥‥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の月‥‥‥‥‥あわてた

 

ちょっと,外を見回りに出たら

 

雲が晴れて,月が見えたぁ

 

あわてて,撮っただよ!!!

 

 

 

 

 

 

心構えが出来てなかったから,

 

カメラの条件も何もセットしてなかっただよ。

 

だから,オートだぁ~~~。

 

 

 撮り終わったら 山の陰に隠れただよ。

 

あ~ぶね~

 

 

 

収穫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開店

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でおちゃん,答えてね!

 

 

いままで,花の名前に,沈黙を続けてきた

 

でおちゃんに 問う!!

 

 

 

 

 

 

 

 白もあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

でおちゃん, 

 

この花の名前を

 

知ってるかい?

 

 

 

 

無視‥‥‥‥‥してね!2

 

 

お食事中とぅいまってぇ~ん!

 

 

 

 

 

 

あら,虫されちった‥‥‥‥‥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でかっ!!!

 

美人の形容に使われるはずだわ‥‥‥‥‥

 

ひときわ目を引く‥‥‥‥‥

 

 

 

 

 

 

うなじも見せてね!

 

 

 

 

 

 

 

とりさん,これでしょ?

 

とりさんが,エイミちゃんとこで話してた,

 

エイミちゃんとこ  とりさんへ 〜謎の花の正体

 

とりさんの過去ログ  情けがあだ・・。(花の名はっけーん!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこら一面に咲いていたぁ!

 

 

 

ニャんでしょね?これぇ ジャガイモの花

 

こないだ,ウマノアシガタを写したときの畑ですぅ。

 

ウマノアシガタ その2

 

この葉っぱ見て,正解してね。

 

最近は,この花もよく紹介されるようになったんだけど,

 

見てるかなぁ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無視‥‥‥‥‥してね!

 

 

 

 

 

 

ことしも,夏は

 

虫に

 

悩まされる予感がします‥‥‥‥‥。

 

虫は塾に入りたがるのに,

 

お子様達は,何で入りたがらないのん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

底辺だぁ!おうじたまぁ~

 

 

今日は,わんさまのご指示の通り,歩いて,塾さ来てただぁ。

 

ブログねた探して,ウロウロしとったら,

 

目の前の道路に,一羽の鳥が舞い降りて来ただ。

 

よっく見ると,白黒さんでねぇか。

 

おんやぁ! こ,こ,これはぁ‥‥‥‥‥

 

カササギさんでねぇだか?

 

たしか,おうじたまがぁ,

 

ポスター等なんあり!!

 

で,調査指令が出てたべなや。

 

あわててぇ,カメラ構えただよ。

 

有りがてぇことに,3枚も撮れただ。

 

んで,レポ~トだぁ。

 

 

 

 

 

目の前に下りて,わてを驚かせた,にくい奴。

 

あわててたから,カメラのスイッチなかなか入らなかっただ。

 

 

 

 一枚撮ったら,途端に飛び上がって,電柱の上へ。

 

 にゃんと,2羽で,巣作りしておったべ!

 

 

もう一羽は,巣の中に居るんじゃが,見えんのぉ‥‥‥‥‥

 

 

 

 

 泣き声と共に,遠くへ飛んでいっちまっただよ。

 

巣作りしていたんだから,また,逢えることを楽しみに。

 

こんどから,この道を通らなくてはならなくなった。

 

トホホ

 

 

 

 

去年、ひよさんちで、かささぎ、一杯だったよ~。
 

 

と,ワンさまが仰いますので‥‥‥‥‥

 

こちら!!!

 

さ・く・ら~♪♪♪  

 

 

おばーちゃんの夏

 

 

 

 

 

 

 

 

FC2Ad

