E-ラボ



しばしの別れ‥‥‥‥‥‥

 

ここまでの分は,撮りだめを

 

時間指定で登録しておりました。

 

 しかし,

 

これにて,撮りだめ終了。

 

 

また,在庫を増やして,9月にお目にかかります。

 

まったねぇ~

 

 

覗いて見ても,なぁんも分からん‥‥‥‥‥‥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけはこりだに‥‥‥‥‥‥。

 

 

 

もちっと奥まで見えるといいんだが‥‥‥‥‥‥。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあにぃだワンねぇ~

 

 

 

 

 

 

 

静岡の秀英予備校が福岡に進出した所為で,

 

福岡の大手塾が授業料値下げという手段で

 

生徒の囲い込みを目論んだ。

 

値下げにも程があると思われるが

 

九大進学ゼミナールは

 

半額を提示してきた。

 

金武周辺には,収入の少ない自営が多いため,

 

少しでも安い授業料に飛びつくのは道理。

 

結果,当塾へは,この夏,入塾希望者は居なかった。

 

半額で運営できるのであれば

 

今までの授業料は暴利であったのか?

 

と,疑わしくなる。

 

囲い込みだけを目的としたのであれば,

 

授業料を徐々に上げなければ

 

長期的な運営は不可能である。

 

とすると,2学期からの授業料はどのようにするのか?

 

値上げされた場合,生徒とその父兄たちはどのような行動に出るのか?

 

 本当に予断を許せない

 

今年の塾運営である。

 

 

 

 

 

 

 

 

 2009年

8月27日午前6時20分

ヤマトは永眠いたしました

11歳と11ヶ月

 

しばしの別れでなく

永遠の別れとなりました

 

我が家にやってきて

寂しくて夜が眠れんと

鳴いているとき

懐に入れて

寝かせました

喧嘩もしたけど

毎晩の

お出迎えには

心温まるものがありました

もう

家に帰っても

出迎えてはもらえないのです

こんな寂しいことはない

慣れるまでには

どれだけかかるのだろう

つらいなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 


おお,これも!

 

この花も,小さな花の集まりでしたね。

 

それにしてもおびただしい数の花です。

 

誰か数えたことのある人は居るのでしょう?

 

 

花は開いてもこの程度!?

 

慎ましやかですなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この花ワンが,

 

種を作るところワンまで,

 

見たことあるワンかぁ?

 

そういえば,

 

記憶に無いなぁ~。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スギの次がこれ

 

どうして,こうも,迷惑な花ばかり見つけてくるのだろう。

 

花粉症の皆様,ごめんなさい。

 

オオブタクサ です。

 

 

雄花がズラ~っと並んでおりますな。

 

ちょっと触るだけで,黄色い花粉が,モワ~~

 

この下に雌花があると書いてあったが,

 

どれがどれやら見分けがつかず‥‥‥‥‥‥。

 

 

そういえば,雄花を探せども,探せども,雌花ばかりしか見つからなくて,

 

 結局棚上げになっている花もありました。

 

秋には何とかなるのかなぁ~??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花粉症の人たちワンは, 

 

かわいそうワンねぇ。 

 

僕も咳が続くときはとても苦しいワンよ。 

 

マスクしか方法無いワンかねぇ。 

 

そうだねぇ,

 

みんな,この花粉がいけないんだよね。

 

根絶は難しいだろうから,

 

これこそ,遺伝子操作すべきじゃないかな?

 

花粉症を引き起こさない花粉を作る種を増やすってのはどうだろう?? 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

雨降りの主役

 

やはり,梅雨といえばアジサイにカタツムリ‥‥‥‥‥‥。

 

これはアジサイじゃないけど。

 

今年はアジサイでカタツムリを見かけなかった。

 

とりさんちのカタツムリは

 

蝸牛と蝉

 

 

 

ということで,わたしも,蝉に代わるようなものをアップ‥‥‥‥‥‥

 

蝉に対抗できるのはトンボしかない!

 

 

 

 このトンボはバイクに激突してきて,グロッキーになっている状態。

 

足の位置を良く見ると,足で立っていないのが分かると思う。

 

このあと,意識を取り戻し,飛び去った。

 

 

 

 

  

カタツムリ ワンは,

 

右巻きワンか?左巻きワンか?

 

 

 

さぁねぇ,どちらも居ておかしくないけどぉ‥‥‥‥‥‥。

 

 

 

 

調べないワンかぁ?

 

 

 

 

あのねぇ,よもぎねこさんだって

 

じぶんで,ネット・サーフィンやってんだよ。

 

あんたも,自分でやりな。

 

 

 

 

じゃあ,も少しキーボードを大きくしてワンよ。

 

僕の指で押すと,一度にたくさん押してしまうワンよ。

 

 

 

 

マウスという手があるじゃん。

 

 

 

 

ドッグって無いワンかぁ?

 

 

 

 

あるか!そんなもん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またまた,臭い!

 

よほど,臭いものに縁があるのでしょうか??

 

クサギ を見つけてしまいました。 で,

 

臭いものが続きます 」ボタンクサギ のとき,

 

 

Commented by torisan さん

あたしもくさいかどうかはしらないの。遠くから見ただけだから。
牡丹みたいに華麗な感じ・で・くさぎのなかまなの??

くさぎはたしかにくちゃいで!

 

季・巡り来て・・・。

 

 

とのことでした。

 

でも,花はきれいですよね。

 

それに,花は良い匂いがすると書いてありました。

 

 

ただ,川を挟んだ向こう岸に木があるため近づけません。

 

カメラの倍率を最大にして,ギリギリまで大きくしております。

 

 

でも,面白いですね,花の中から花が飛び出しているようで‥‥‥‥‥‥。

 

調べていると,次のようなところがありました。

 

http://www48.tok2.com/home/mizubasyou/96kusagi.htm

 

これくらい,詳しく調べると凄いですけどねぇ。 

 

気になる木

 

いいにおいがする~~~ 」 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで来るワンと,救いようが無いワンねぇ。 

 

どういう意味だよぉ~?? 

 

臭いものばかり写すワンから, 

 

体がにおうワンよぉ。 

 

え”っ? そうかぁ?クンクン‥‥‥‥‥‥ 

 

あっ,ごめんワン!加齢臭だった。 

 

 こら!お前だって臭ってるはずだぞ!

 

どういう意味ワンよぉ~??

 

犬臭い!!

 

 

鼻利かないって言ってたワンよ。

 

想像でものを言うなとも言ってたワンよ。

 

自分の言ったワンことは,

 

自分が率先して守るワンよぉ!!

 

しょっぼ~ん!!

 

 

 

 

ん~,んまい!

 

今日もコーヒーブレイク!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕も,気軽に,

 

飛んでみたいワンねぇ。

 

あ! その顔,誰かに似てる!

 

そうそう,チャップリンのヒットラー‥‥‥‥‥‥。

 

鼻だけ。

 

もちろん,偉い人ワンよねぇ??

 

 

おふこ~す!!

 

 

 

 

 

不思議だらけですぅ

 

最初見たときは,ポインセチアだろうと思っていました。

 

でも,花の形が違うので,いろいろ調べた結果

 

ショウジョウソウ だと判明。

 

でも,変な花だと思いませんか?

 

なにがって,

 

花から何かがコロンと垂れ下がっています‥‥‥‥‥‥。

 

もっとよく見ると,どうもめしべのようなのです。

 

 

そこで他の花も見て回りました。

 

この写真で,めしべの出てきているところが分かります。

 

 

花の横についているのは,蜜腺のようです。

 

光を反射しているので,たっぷり入っているのでしょう。

 

 

ここでも,めしべが出てきています。

 

 

花びらは無く,周りが雄しべのようです。

 

ただ,今回撮影した写真では,

 

葯が成熟してからめしべが出ていくような花と

 

めしべが出てから葯が成熟していると思われる花の

 

両方が見受けられました。

 

ウェブでは,種子ができると,立ち上がっている画像も見受けましたので,

 

これからも継続して,観察の必要があるかと思われます。

 

ほんと,花の世界は我々の常識が及びませんワイ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんどは,蜜が花の横ワンかぁ?

 

不思議なおしべワンと,めしべワンねぇ。

 

これだけ,次々と

 

不思議花を見かけるということは,

 

それぞれ,どの植物も

 

勝手気ままに進化したんじゃないかな?

 

 

 

勝手気ままは,誰かワンに似てるワンねぇ。

 

 

 

ごるぁ~,誰のこと言ってんだぁ?

 

 

上流へ

 

大雨が降る前の話です‥‥‥‥

 

 

 

天気が良くなり,室見川を少し上流へ向けて進んでいったときのこと。

 

道を進むと,川岸に白い花の一群を発見!!

 

こんなんばっかし‥‥‥‥‥‥

 

ねこじゃらさ~~ん 」エノコログサ

 

あれ?‥‥‥‥‥これって, 」トキワツユクサ

 

大群を発見することが多いような気がするが‥‥‥‥‥‥,

 

ま,そういう生まれ合わせということで,

 

 

 

 

反対側から見るとこんな感じ

 

私はカメラを持って,護岸コンクリートの上に居るから

 

この草はゆうに2mはあるということか‥‥‥‥‥‥

 

 

正体はこれ,ソクズ でした。

 

セリのお化けみたいだけど,スイカズラの仲間だそうな。

 

クサニワトコ(草接骨木)と呼ばれているらしい‥‥‥‥‥‥。

 

 

花を見ると,雄しべを数えてしまうのですが,これも

 

小さい花‥‥‥‥‥その6  のクロガネモチと同じく5本と6本があった。

 

雄しべの数は大した決まりじゃないんだなぁ‥‥‥‥‥‥。

 

アリが頭を突っ込んでる黄色いドーナツ状のものが蜜腺。

 

このアリンコの右下の花が6本のおしべ‥‥‥‥‥‥。

 

 

なぜかこういうシンプルなつくりの花に惹かれてしまう。

 

 

雌しべなんかただあるだけ‥形も色も究極のシンプルさ。 

 

 

 

 

 

 

で,これは お・ま・け。 何枚か撮ってたら,偶然ピントが合ってた‥‥‥‥‥‥。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その蜜腺だけ集めワンなら,

 

甘いかワン??

 

こらこら,そんなこと言うんじゃない!

 

ヤブガラシ  のときみたいに

 

やって,報告しろって言われるのが落ちだよ!!

 

そうワンかぁ‥‥。

 

みんな自分ではやりたくないワンねぇ。

 

そういうあんただって,やろうという気はないでしょ?

 

そりゃそうだワンねぇ。へへへへ 

 

 

 

 

 

 

 

なんか よぉ?

 

 

 

別にたいした意味はありません。

 

 

 

コーヒーブレイクです。

 

 

かまこの鎌。 」 

 

 

 

 

 

 

へへへへへへ

 

ん?何してんの?

 

笑い顔の練習だワンよ。

エヘエヘエヘ

 

何か,気色悪いなぁ‥‥‥‥‥‥

 

犬が笑ってもいいワンよねぇ。 

 

 

 

 

 

 

 

6ちゃん,来ちゃ駄目!

 

 

アオメアブ です。

 

青というより

 

緑と橙

 

ヨーロッパの方ですか?

 

ノートルダムから来られたの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕もアブは嫌いワンよぉ。 

 

 

 

いいじゃん,

 

アブ無くない から‥‥‥‥‥‥

 

 

 

 

シラケちゃっていいワンかぁ~。

 

 

うううううぅ~‥‥‥‥‥‥ワン!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開花

 

 

固い蕾が色づいてぇ

 

 

 

次第しだいに開いてくぅ

 

 

 

花の頭がせいぞろいぃ

 

 

 

中からしべが伸びてくるぅ

 

 

 

と,いうことですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お菓子でも食べれるんと

 

ちゃうワンかぁ??

 

 

 

なんで,あんたが

 

関西弁やねん。

 

アハッ!

 

 

 

 

 

 

 

雑炊‥ちごた‥増水

 

 

 

これが,普段の雨上がりの状況

 

これでも,水は多めです。右下のコンクリートブロック迄水があります。

 

普段は,ここも顔を出してます。

 

これが,午前中の状況。

 

 

も少し上流まで見て廻りましたが,

 

あと,十数センチは水位が高かったようです。

 

中州の草や木がなぎ倒されておりました。

 

 

 

とりたちにも避難勧告が出されたのか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大馬鹿‥‥‥‥‥‥

 

ではなくてぇ,オオバコ

 

これも時機を逸したようだ。

 

下の方はもう終わってしまっている。

 

以前 「質より量‥‥‥‥‥その4 」で取り上げた,ミヤコグサのあった場所に,

 

ヘラオオバコを見つけたのだ。

 

 

 

 

 

 

 

で,こちらは,普通のオオバコ。

 

 

 

このての花は,撮影の時機があるらしく,それを逃すと

 

咲き終わった花が,ちと邪魔になる。

 

難しい被写体だこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

何事も修業だワンね。

 

 

果報は寝て待てともいうワンよ。

 

なんだ,

 

その悟りきった物言いは‥‥‥‥‥‥ 

 

 

zzzZZZ.....fuga! 

 

 

 

 

あれま‥‥‥。 寝てばっかり。

 

 

 

 

 

 

 

田圃の勉強

 

生徒が「畦道を歩いていたら叱られた」と言っていた。

 

そう,子供たちには畦道がどういうものか,分かっていない。

 

かくいうわたしも,畦道について考えたのは,そう昔の話ではない。

 

田圃の水が無駄なく上から下へまんべんなく行き渡るには

 

それなりの工夫があるものだと,理解する必要があるな。

 

 

ところでこれは,キンミズヒキ

 

水引に他の意味があったものだから,

 

時期的なこともあいまって,ついつい‥‥‥‥‥‥。

 

 

これは,バラ科だけあって,基本的な花のつくりをしている。

 

だからといって,植物にとっては

 

花のつくりに基本も何もないのだから

 

人間の方が頭を硬くしないよう,心がけるべきなのだろうな。

 

 

 

 水引草

 

 

 

 

 

 

ミズヒキ‥‥‥‥‥‥

 

僕の辞書にはそんな言葉は無いワンねぇ。

 

お~い!

 

そもそも,あんたは辞書持ってないよぉ。

 

ちっ!

 

言葉のあやも分からん親父ワンか。

 

 

 

昨日,素麺を丸呑みした犬が偉そ~にぃ‥‥‥‥‥‥。

 

それとこれとは話が違うワンよ!

 

 

 

はいはい,分かりやした。

 

エライすんまへん。

 

牛になるワンよぉ。 

 

「もぉ~」 

 

 

サボテンの花

 

サボテンも,マツバボタンのように

 

雌しべの先が

 

たくさんに割れております。

 

 

 

 

サボテンの種類も多いですからねぇ。

 

調べるつもりも,覚えるつもりもござんせん。

 

写真があったから,載せただけぇ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

zzzzzzZZZZZzzzzz

 

 

 

 

 

 

 

 

 

約束を守ろう

 

 

約束は ヤブラン

 

遊んでる場合じゃなかばってん!⑵

 

では,ヤブカンゾウ

 

でしたな。ハハハ

 

葉っぱがランに似ているというのが名前の由来らしいが,

 

ユリの仲間だそうな。

 

 

 

 藪の中にはもったいないような花です。

 

 

くろねこさんところに綺麗なお写真があります。

 

ヤブミョウガ 」 

 

 

 

 

 

 

 

 

花はきれいワンけど,

 

洒落は最低だワンね。

 

くじらいだーさんや,めびさんに

 

教わったらどうワンかぁ?

 

 

 

 

え”っ? そんなにひどい?

 

結構気に入ったんだけど‥‥‥‥‥‥

 

 

 

 

先日,重要な品物を注文した際に,

 

宅配便が,時間指定を守らず,6時間遅れで持って来ました。

 

しかも,注意されて初めて自分のミスに気付く始末‥‥‥‥‥‥。

 

お互い,信頼が仕事の支であることを

 

もっと自覚すべきじゃないのかな?

 

客がなぜ,時間指定をするか‥考えたことがあるのかい?

 

 

お陰で,その日の予定はガタガタだし,

 

生徒との信頼関係にヒビが入ったかも‥‥‥‥‥‥。

 

 

失敗しても,頭下げるだけしかできないんでしょ?

 

だったら,命かけるくらいの気概を持てよ。

 

てか,できないことをやろうとスンナよ。

 

もう,この宅配業者は利用しません。 

 

 

 

 

 

 

 

時間厳守!!

 

 

 

9時25分

 

かんにんぐじゃ・ワイ!

 

これなら。

 

時計草

 

 

 

ホルトの木?

 

に追記アリ。お暇なら見てね。 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤマトに注意される‥‥‥うっ!

 

雨が降っても撮影は進む クサキョウチクトウ

 

雨の撮影が続きます ルリフタモジ

 

青紫 メドーセージ

 

の傍で撮影した花

 

アルストロメリア です。

 

(絶対に覚えられない名前‥‥‥‥‥‥。)

 

花の模様が,「ユリズイセン

 

似ていますが,仲間ではないそうです。

 

 

 

 違う種類の花なのに,似てるってのが面白いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

雌しべの先が分かれてワンのは見えワンけど,

 

葯が見えワンのは

 

どうしてワンか?

 

 

 

そういえば‥‥‥‥‥‥花糸の先に見えないね。 

 

そこんとこしっかり見てワンよぉ。

 

 

 

すんまっせぇ~んσ(^◇^;)。。。

 

今度,も一度見てきまぁ~す。

 

 

 

 

 

 

 

 

羽蟻の大群!

 

今夜は,アリの婚礼日のようで,大群が押し寄せています‥‥‥‥‥‥

 

 

この窓は,ヤモリの食堂ですので,薬を撒いていません。

 

 

ちなみに,玄関は薬が効いているのでしょう,一匹も見当たりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

臭いものが続きます

 

アジサイのようで,アジサイでない‥‥ベンベン!

 

シモツケのようで,シモツケでない‥‥ベンベン!

 

それは何かと訊かれたら‥‥

 

ボタンクサギ‥‥という,葉っぱの臭い植物。

 

 

 

最初は,アジサイがまたこんな所にもある‥‥

 

と,思ったが,違う花

 

 

カラスアゲハがたくさん飛んでいたのに

 

カメラに収めきれず‥‥(でおちゃんは偉大だわ)

 

 

しょうがないから,全体像を。

 

 

めびさんに言われて思い出した

 

 でろさんとこにも

 

ボタンクサギ

 

 

 

 

 

 

 

 

今回ばかりは, 

 

つれてってもらえなくて, 

 

正解だったワンね。 

 

僕は鼻が利くワンからねぇ。 

 

 

そうだね。

 

わては,鼻だめだから,

 

ぜんぜん何ともなかったよ。

 

 

 

レポート提出

 

とりさんに

 

たら

 

で出された宿題をやっと,終えます。

 

だって,花をつけてるタラが近くにないんだもん。

 

山に分け入ってやっとこさ見つけました。

 

 

タラの木をご存じない方のために,棘々の木をご覧あれ。

 

 

 

見つけたときはホッとしましたよ。

 

後にも先にも,これ一本きりでした。

 

 

 

 これが,花のアップです。

 

最近マクロが巧く撮影できないので,必至です。

 

この日も光量不足で,難儀しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご苦労ワンだったねぇ。

 

でも,トケイソウとか,

 

新しい花も,

 

見つけたワンでしょ?

 

 

 

そうだね。

 

初めて見た花に

 

びっくりこいたべぇ。

 

花の名前を調べるから,

 

待っててね。

 

 

 

 

 

 

 

追記

とりさんの反応に

いまいち,奥歯のつまりを感じています。

ということは,

このレポートはミスを犯している可能性がありますので,

 調査続行中!⇒

いずれ,続報を提出予定です‥‥。

 

 

http://www.geocities.jp/ir5o_kjmt/kigi/taranoki.htm

 

 

どうも 「メダラ」 であった可能性が高い。

 

http://www.geocities.jp/e5377158/07zatuki/medara/medara.html#medara

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でかいですねぇ

 

 

わんさまが,

 

芙蓉

 

で,白系を,アップされておりました。

 

きょう,ピンク系を発見したので後追いアップです。

 

 

それにしてもでかいですね。

 

直径が20センチを超えますよ。

 

 

こんなに大柄なつくりで大丈夫なのかしらん?と思ったり‥‥‥‥‥‥

 

だって,LPレコード並みの大きさなんですよね。

 

 

あちらは雌しべの先端が白でしたが,

 

これは,真っ赤です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ほいほいワンねぇ。

 

ほいほい‥‥って,どうしたの?

 

最近食欲があるワンよぉ。

 

夏なのに大した健啖家ぶりですなぁ。

 

ご飯まだワンかぁ?

 

え? さっき食べたでしょ?

 

おやつが欲しいワンよぉ。

 

あっきれたぁ‥‥‥‥‥‥。

 

 

 

 

 

でおちゃんの疑問を解決!

 

シオヤアブの雄

 

お尻に白い毛が生えているのでした。

 

 

雄・雌の見分けが楽じゃわい。

 

何のためにあるのかまでは

 

会話できないからわかんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 僕のお尻も,

 

白い毛が生えてるワンよぉ。

 

  

 

もしもし,

 

そういう話じゃないんだがねぇ。

 

この写真を撮るために,わしは,

 

這いつくばって,カメラ持った手を伸ばしている‥‥‥‥‥‥。

アハハハハハハ,

 

人に見せられないワンねぇ。

 

 

 

 

 

しまったバッタ

 

跳んで逃げたはいいが,クモの巣に引っかかってしまって,

 

困ってしまったショウリョウバッタと,

 

大きすぎるエサがかかってしまい,

 

困ってしまったクモ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらも悲惨だワンねぇ。

 

誰の所為ワンかぁ?

 

え?

 

やはり,わての所為なんかなぁ??

 

 

 

 

 

御意見募集

 

 

公園のちょっとした高台

 

てっぺんの

 

腰掛け椅子的な

 

石に書いてあります。

 

 

 

 

 

この写真を撮った時の足元です。

 

 

 

これをどのように解釈したらよいか,

 

悩んでいるところです。

 

お知恵拝借ぅ~~

 

 

マツリ‥‥‥‥

 

未だにバンマツリも花を付けている‥‥‥‥‥‥花期が長いなぁ。

 

そんな中で,ルリマツリを見つけた。

 

 

淡い青が控えめで,夏にいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お天気がよすぎたワンねぇ。

 

も少し曇ってた方が

 

きれいに撮れたワンよぉ。

 

 

 

何をいっぱしの

 

口きいとりますか‥‥‥‥‥‥。

 

こないだ,理科の教材は

 

この程度でいいと言ってたのは

 

あんただよ。

 

 

 

 

 

 

 

ねこじゃらさ~~ん

 

なんとびっくり!

 

ヒマワリ畑ではありません。コスモス畑でもありません。

 

エノコログサの畑があるなんて‥‥‥‥‥‥

 

一面のネコジャラシ,初めて見ましたワイ。

 

 

もう梅雨も明けて,夏休み‥‥‥‥‥‥

 

夏の雲ぉぉぉぉ

 

 

超どアップで‥‥‥‥‥‥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなんでジャレる

 

猫の気が知れないワンよ。

 

 

そりゃあ,狩猟本能だからね。

 

 

 

 

ところでワン,

 

梅雨はまだ明けワンよ。

 

 

え”‥‥‥まだなの???

 

 

 

 

 

 

 

ポッポッポォ~

 

 

るりさんのエントリをパックン!

 

ぼっ ぼっ ぼ~

 

 

 

 

ほかの連中と違う模様だったから

 

撮ってみました。

 

 

 

 

 普段,見慣れてるのは,

 

 手前の模様だよなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハトって,

 

美味しいらしいワンねぇ。

 

 

 

おっ,久しぶりに

 

犬らしい御意見!

 

 

 

 

 

 

 

イッツ・トゥ・レイト

 

気付くのが遅かった‥‥‥‥‥‥。

 

最後の花を

 

撮ったけど,これだけ‥‥‥‥‥‥。

 

どの木も花は終わってたぁ~。

 

ガックシ‥‥‥‥‥‥。

 

 

もいちど,キャロル・キングでも聴くか。

 

 

 

 

  

 そりゃ,残念だったワンねぇ。

 

 

 

 

そう言いながら,

 

あんた,舌出してるし‥‥‥‥‥‥。

 

 

 

これは,暑いからワンよぉ。

 

 

 

 

あらそ。

 

こりゃまた失礼‥‥‥‥‥‥。

 

 

 

 

ホルトの木?

 

遠くからでは,気づかない花でした。

 

写真でしか見たことのない花を見つけたときは

 

ワクワクしますね。

 

 

 

 

不思議な花のつくりにウットリします。

 

 

 

顕微鏡ででも見たいくらい,雌しべが単純です。

 

 

白いのが花びら??

 

だったら,内側の緑色は何だ?

 

外側にも同じように緑の額みたいのがあるが‥‥‥‥‥‥?

 

なんとも,不思議な花です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんど,一枝もらってきたら

 

どうワンか?

 

 

そうだね。

 

じっくり見てみたいねぇ‥‥‥‥‥‥。

 

 

 

 

 

 7月24日 追記

 

緑色が額で,ふさふさが花びらであると判明!

 

花びらの本が細いので,花の内側からも額が見えるのであった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

田圃の緑に

 

 

ヤナギハナガサが一段と映える。

 

と,私は思うのだが‥‥‥‥‥‥

 

 

 

 

 

 

バックにいつもの飯盛山を入れてみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近,一輪の花に拘ってないワンねぇ。

 

心境の変化でもあるワンか?

 

 

 

 

 

 

それがねぇ,

 

最近,一輪の花のアップに

 

自信ないのよ。

 

ボケボケの写真ばかりが

 

撮れてね。

 

 

 

 

FC2Ad

