E-ラボ



(パクリ)ノダケ カンタービレ (^◇^)

 

 

 

 

 

にゃんこさんが エントリしてたのを パクリッ!

 

昨年は 撮るには撮ったが ボケ写 しかなくて‥‥

 

このとき,自分が揺れていることを実感‥

 

更に風で揺らめくし,

 

ほの暗い林の中なので ボケやすいし

 

フラッシュ炊けば なんとかなるけど

 

マクロでは フラッシュが 右半分だけになることも‥‥‥‥‥‥

 

 

 

今年は 何とか見られるのが チラホラ

 

てことで,エントリと こぎつけました。

 

タイトルは とりさんとこでの inkyoさんの コメを頂きました。

 

 

 

全体像は まだ まともなのが 撮れておりませんので

 

来年の課題ということで‥(^◇^;)

 

まぁ,イメージとしては シシウド ハナウド に近いような形で‥ 

 

 

これは 雄性期かな? 小さな丸は 蜜でしょうか 大盤振る舞い (●^o^●)

 

葯が白いですねぇ

 

 

 

 

 

 

これが 雌性期かな??

 

全体では 上の方に これが見られて 下の方に 上の写真のような 雄しべの 花が‥

 

 

 

 

 

 

Mixi では 卒業生に 無理やり ワタシの写真を見せています。

 

これは そこに アップした写真です

 

「クロウリハムシ on ノダケ」

 

 

 

 

 

 いよいよ 結実の 時期を迎えますかね

 

実は 加齢臭 ぢゃなくて カレー臭 だそうです

 

手落ちなことに この後を 撮影していないのでした

 

まだまだ 完結しない 話で 失礼しました m(_ _)m

 

 

 

 

 

 


え?‥‥こんなのアリ?? その1

 

 

 

 

 

 

 

昼間の温かいお散歩

 

ルン,ルン,ルン‥‥‥‥‥‥おぉ,ヤツデが花芽を出したかな?

 

 

 

 

 

 

(・_・)エッ......? 

 

ちょっとまて

 

なんか変だぞ‥

 

 

 

なんだか

 

花のように見えるのだが

 

 

こんな形で花は咲いたっけ???

 

 

 

 やっぱし,花だ

 

変なのォ

 

伸びきるまで待てなかったのかな?

 

 

なんだか,ヤツデというのが自信なくなってきたなぁ~

 

 

 

 

今年も失敗(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年,実を見つけて 花を見たいと思った ヒヨドリジョウゴ

 

今年こそはと 思いつつも 毎日出かけるのは‥‥ ムリ

 

 

で,先日 こういう実をみつけて‥‥‥‥‥‥ありゃ,今年も 見逃したか (´・ω・`)

 

去年の実

 

 

 

 

 

まぁ,下のような状態の花は 見かけたのだが‥‥これっきり

 

 

 

 

 

できる事なら,も少し前の状態を この目で確かめたいのだ

 

詳しい解説

 

 

 

んと,アケボノソウでいうなら, こんな 蕾が開きかけの 一番可愛い状態

 

 

 

 

来年こそは 出会いがありますように (一人一)ナムゥ‥

 

 

 

 

 

 

 

ところで, イザブログの タグ検索は やりにくい。゜(>д<)゜。

 

登録回数の多い順に並んでいるのはいいが

 

同じ回数では 登録順に並んでいるから

 

結局 全てを見なければ 目的の語は見つからない ┐(´ー`)┌

 

できることなら

 

すべて,あいうえお順に

 

並べ替えてもらえないものかと‥思うのであります‥‥‥‥‥

 

 

 

 

 

 

分からないものばかりでごめんなさいm(_ _)m

 

 

 

 

 

山に向かう道端で見かけた 1m程の植物

 

何やら黄色いものが付いている‥ 

 

 

 

どうやら 花のつぼみみたい

 

 

 

一輪だけ見ると ロウバイ に似ていますねぇ。

 

 

 たくさん花芽が付いているところを見ると

 

なにやら 南方系の 感じもいたします (^◇^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶ~ん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨の日は在庫整理‥

 

 

 

 

 

4月21日 撮影

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありゃま‥

 

 

 

 

 

 

今年の夏に 塾の近くで マユミの木を みつけました

 

残念なことは 実が 少ないのです

 

でも 赤く色づいてきています

 

もうじき 破けて 真っ赤な実が 覗くでしょうねぇ‥‥

 

‥‥‥‥‥‥あれっ??

 

 

マユミの写真なら,わんさまのところに たくさんあるよぉ~ クリック

 

 

 

横の方に こんな枝が 1本ありました‥‥‥‥‥‥

 

ありゃりゃんりゃん

 

 

 

 

なんとまぁ 春でもないのに

 

この枝は 花をつけてる (^◇^)

 

 

 

 

それじゃあ じっくり見せていただきましょうかねぇ

 

さすが ニシキギの仲間

 

花の形が ニシキギや マサキに よく似てるわい o(`▽´)o

 

 

10月というのに

 

異常に 暖かいからなぁ

 

植物も間違えちまいますわなぁ

 

 

 でも,結実できるのかどうかが 心配であります (;一_一)

 

 

 

 

また,とんでもないものを‥

 

 

 

 

見つけてしまいました orz

 

これなんです 

 

 

 

 

 

去年悩んだ 野草と 同じような 赤いツブツブがある

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 茎には うっすら 紅い棘

 

 

 

 

 さて 何ざんしょ ??

 

 

 

 

 

(≡^◇^≡)

 

 

 

 

 

きょうは ニャンコの写真 一挙 放出

 

 

 

 

 最近 我が家の近くを 徘徊してる奴

 写真撮るのかよ じゃあ おすまし スっかんな

 

 

 

 

北海道からやってきたのか? チビちゃんと 同じ模様 (^◇^)

おまいアホだろ! いくらジブンでも 家族と離れて 福岡まで 行くもんか! 

 

チビちゃんの方が 目がクリンとして かわえぇ~ (^◇^)

 

 

 

 

山に登る途中の道で 最近いつもトウセンボしている 子猫

この道路は オランダ

 

車はみんな 迷惑そうに 避けて通る

 

 

 

 

 

 

その 母親らしき スマートな猫 ‥ 物陰からこちらを伺っている 

あんた うちの子の なんなのさ 

 

 

 

子猫を心配そうに 見ている 猫 ‥‥‥‥‥‥ 父親?? 

おまえなんか怖くないんだぞ‥‥ムダな喧嘩をしないだけなのだ 

 

 

 

 

 

 

おまけは やっぱし これかな 。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

 

 

 

 

 

厄日って続く?

 

 

 

 

 

 

人の事は言えないな という反省がほんのチョッピリ

 

 

 

というのも,我が家の住人さん

 

もう十年以上前になるか,

 

スーパーで食料品の買出しをして,

 

その足で,ホームセンターへ。

 

あろうことか,今買ったばかりの食料を自転車の籠に置きっパナ。 

 

 チャリのところに 戻って来たときは 当然 何も残っていない。

 

何処のお姫様なのだろうと思える 不思議な性格

 

 

そのお姫様が 今月に入って 家の鍵を無くした。

 

家に戻って 鍵を開けて入ったのだから

 

家の中にあるはず なのに 未だ見つからず

 

何を 寝ぼけたことを‥

 

と思っていたのですが,

 

今度は ワタシに 降りかかってきた災難

 

 

 

 

 

 

山歩きをして そろそろ 塾を開ける時間。

 

帰ろうか とすると バイクの鍵が無い!

 

山道の入り口まで バイクで来たのだから

 

今歩いていたときに 落としたに違いない!

 

 

普段ワタシは 鍵はひとまとめにして 100均スプリングで ジーンズに留めている

 

が ここんとこ 息子に バイクを 貸す場面があったので

 

バイクの鍵を 別にしていたのが 敗因でっしゃろ

 

 

 

 

歩いた道を 帰って 探すには 時間がかかりそう

 

一人で気ままな 塾運営ではあるけれど

 

塾に荷物が届いた時などは 後が面倒なことになる

 

そういえば,ワタシがトイレに入ったり ちょっと外に出ると

 

決まって 電話が鳴ったりする

 

 

なもんで,時間的に 探しに引き返すことは ちょっと‥

 

てことで

 

そのまま バイクに跨って 自転車状態で 塾まで‥

 

塾に戻ってすぐに いつもお世話になっているバイク屋さんに

 

連絡を入れるが つながらず 伝言を録音

 

 

でも 折り返しの電話がないまま この日は終了‥

 

 

 

 

で 色々考えた 

 

鍵を落としたとしたら シロダモの写真を撮ったとき。

 

ちょっとした崖をよじ登り 降りるときに 軽やかに(?)跳んだ

 

十中八九 そこで落としただろうと 確信している。

 

それに バイクがなけりゃあ (車は息子が乗っていってるし)歩くしか無い。

 

 それでは 買出しが面倒だ。

 

 

 

 

 

探しに行くのもいいが もし マーネハナ(万が一) ソコになかったら

 

無駄骨もいいところで その後もずっと歩くハメになる

 

どうするか‥‥‥‥‥‥悩む

 

結局 一晩 塾で過ごし 朝早くから 山へ向かって歩く。

 

 

 

 

心の中では 絶対 鍵は見つかると思っている

 

(何のあてもないのに‥)

 

山道の入り口まで 40分

 

 (ここまでも 結構坂道 だから いつもは バイク)

 

周りの 草花を見るが 気が乗らない

 

(小説などでは ここで 情景描写があるところ‥)

 

足元をじっくり見ながら 山道を ゆっくり進む

 

シロダモのところに着くまで 20分

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 

 

 

 

あった!

 

なんと 予想通りの処で ワタシが探しに来るのを待っていた

 

「へんっ!どんなもんだい!」

 

と 威張ってみても これまでのことを考えれば 惨めなだけ

 

さぁ, これで またバイクで ウロチョロできる

 

しかし 帰りの時間が 一時間以上 かかったのには ビックリ

 

勿論歩いて帰ったのだが 寄り道 そんなにしたかなぁ (@^_^)ゞ ポリポリ

 

 

 

 

 

気を取り直して

 

颯爽と バイクに跨り 塾を出ようとしたら‥‥‥‥‥‥ エンスト

 

エンジンをかけ直した瞬間‥‥‥転けた‥‥‥

 

うぅ,一年ぶりに 転けてしもうた

 

痛い思いをして バイクを起こすと

 

目の前の 学校の給食室

 

窓から オバちゃん ふたり コッチを見てる

 

あな,恥ずかしや

 

 

痛い脚をさすりながら 再び出発

 

 

 

 

 

 

 

 

 

用事を済まして 戻ろうとすると

 

目の前に車が割り込み ムカッ!

 

あろうことか その車が また 目の前で 左折しようとする

 

 アッタマきて 運転席に向かって 叫んだが 言葉にならず アワワワワ

 

(年取ったのかなぁ‥トホホ)

 

 

もう 今日は 厄日だ!!! 

 

 絶対 外に出ないぞ~~ (;ω;)

 

 

 

 

 おしまい m(_ _)m

 

 

 

 

 

 

今日のお初

 

 

 

 

 

最近は 新しい花を見つけても

 

調べる 余裕が無い‥‥‥‥‥‥

 

‥‥‥‥‥‥結果,雨女さんに助けられている

 

困ったもんだ

 

自立を 売りにする 塾なのにィ o(`▽´)o

 

これもまだ,調べてない (^◇^)

 

 

 

 

花をアップにすると‥‥‥‥‥‥

 

 

 

蕊を覗いてみると‥‥‥‥‥‥

 

 

花粉が邪魔で 良く見えない

 

 

 

で,他の花を覗いてみると‥

 

 

おぉ,これなら 雌しべも よく見える。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんと懲りない性格です(^◇^)

 

 

 

 

どこぞの 健忘長官 ではありませぬ

 

 

また また 見たことのない花にであったゾォ~

 

 

農道の ワダチの 間に

 

小さな花の塊が

 

 

 

いやぁ~, これは難しい

 

 

補助照明が要るかな?

 

 

まだ,調査出来ていませんが,

 

まずは ご報告まで~ (^◇^)

 

 

ツメクサなんかと同じ ナデシコ科かな? 

 

 

 

また,また,雨女さんに教わりました。

 

ザクロソウ だそうです。

 

あちこちにある ポピュラーな花のようで

 

今日も 違う場所で見かけました。

 

ただ,気をつけていないと(小さいので)

 

見過ごしてしまいます。

 

 

 

 

四十足 【6禁】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魚卵‥?

 

 

 

 

 

最近,アチコチで見かけるようになりました

 

魚の卵みたいだね

 

 あったかいご飯に合いそうですね(^◇^)

 

 

ヤノネボンテンカ

 

通称 タカサゴフヨウ

 

 詳しい解説はこちら。クリック

 

小さな花だけど

 

模様が綺麗ですね

 

とりさんところが面白いですよ。クリック

 

奥に バッタが居たのは 気がつかなかった (^◇^)

 

 

 

 

 

 

 

Jimmy 2

 

 

 

 

なぜか,Jimmyシリーズ(?) 第2段

 

キヅタ の 花が 咲き始めました

 

実の写真はこちらです。クリック!

 

これは,塾の近くにある 理髪店の 裏庭です

 

ココには 色んな花や 野菜があって 被写体として ありがたいのです

 

 

 

 

アチコチで キヅタの花の 写真を見てみると

 

キヅタにも 様々な種類があるらしく

 

どれも 花が違っている

 

 

 

 

いつものお約束で アップで見てみました

 

表面の テカリは 蜜ですかねぇ

 

これは ハエが 喜びそうです

 

ところで,中心の 緑が濃いところが 雌しべなの??

 

 

 

 

 

 

 

 

さあて ~おまけ~

 

オラさんが 紹介されていた ダイソーの三脚 !!

 

こちらにもありました

 

その時 レジで 同年代くらいのオジさんが

 

老眼鏡がどうのと言って レジのおばさんと 話をしていました

 

それが,このレンズです

 

流されやすさでは 他に引けを取らないワタクシは

 

早速 試してみました(^◇^)

 

オラさんのエントリはこちら。クリック!

 

ワタシは ド近眼なので いつもかけているメガネは 近視用

 

それに この凸レンズを 重ねるのです

 

PC操作するとき モニターがとても見やすくなりました

 

黒い部分が 視野に入って 邪魔ですが

 

そこはそれ 百円と思えば 許せます

 

でも 凹レンズに 凸レンズを重ねて 何やってんねん

 

と 思ってしまう ワタシでありました‥‥‥続く(クロネコさん風) 

 

 

 

 

 

今日の収穫(^◇^)

 

 

 

 

久々に いつもの山に登りました

 

ツルニンジンは 今では こんな風

 

 

 

花が開くと 徐々に 上を向き始めるのです

 

で,終いには こんな風に上に\(^O^)/

 

 

 

 

昨日取り上げた タデ科の花を 測ってみました

 

 

ミゾソバと並んでパチリ

 

 

イヌタデと葉っぱの形が同じなので

 

イヌタデの花の少ないタイプなのでしょう

 

ヒメイヌタデと命名しましょうか‥(; ・`ω・´)b

 

 

 

 

 

 

これは ちょっと 贅沢な 写真

 

白いミゾソバ ミズヒキ キンミズヒキ などが見えます

 

 

 

 

 

 

 

ふと 上方を見上げると‥‥あちゃ~

 

鳥が食べたかなぁ‥どうせ高いから届かないし

 

届く所のは サルが先に見つけるでしょうからね(^◇^)

 

 

 

 

 

 

で,草深くなってるところを進んでいくと‥‥‥‥‥‥

 

♫ おんやぁ ♬

 

膝丈のところに 綺麗な実が‥‥(●^o^●)

 

 

これは お土産にして 去年の 罪滅しを (^◇^;)

 

らっき~ ですた

 

でも,こういう時に限って,レジ袋持ってってなイィ~(;ω;)

 

 

 

 

 

~おまけ~  「これなん」にしようかと思ったけど

 

簡単すぎますね

 

 

 

 

 

 

名前のわからない花

 

 

 

 

 

ご近所で見た花‥‥‥‥‥‥

 

玄関を飾る 豪華な花 ノウゼンカズラに似ているなと思うのですが???

 

南方系だろうから,カタカナの羅列になりそう(^◇^)

 

 

雨女さんより

 

ホワイトディプラデニア (サマードレス)

 

しっかり カタカナでした(^◇^)

 

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 

白い花に 惹かれるのは なぜ??

 

ポピー? ケシ? どちらも 春の花じゃなかったっけ??

 

 

 雨女さんより

 

シュウメイギク

 

‥‥え? これシュウメイギクだったの‥!!

 

そういえば,同じ花だ‥

 

こんな立派なシュウメイギクを見たことなかったァ

 

いつも,貧相なのしか見てなかったから(^◇^)

 

で,追加画像

 

 

 

 

 

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 

 

お次は,山に た~~~~~~くさんある花

 

畑にあったら, 「ふ~ん,シソかぁ~」 と思ってしまう。

 

↑ 道路脇

 

とちおとこさんの意見のように

 

エゴマ に見えますねぇ

 

↓ 山道 

 

 

ほんと シソ科には 悩まされるわい

 

(悩ましいのはシソ科だけじゃないけど)

 

 

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 

これも かなり 多い

 

ミズヒキの 傍に 必ずある

 

かなり細いから,ヤナギタデなんかではない‥‥‥‥‥‥???

 

雨女さんより

 

シロバナサクラタデ

 

う~むぅ,昨日も 白花桜蓼は 田んぼで 見てきたのですが,

 

山道で見かけるこいつは より細く,より長く,花が小さくマバラ という感じです。

 

栄養状態が悪いのかな?? 

 

これが 昨日 田圃で見かけた シロバナサクラタデ

 

 

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 

これは 一度しか 見たことがない

 

◯◯の尾 とでも名付けたいような 花かも分からない???

 

 

もう一枚 上の方を追加 

 

 

 http://blog.goo.ne.jp/yukinioowaretaoze/e/ef43323809af8034d4d09888086055c3?fm=rss

 

 

おまけは 立て看板

 

鳩は売ってないだろうなぁ‥(;^_^A

 

 

 

 

 

 

 

ケツメイシ?

 

 

 

 

 

世の中知らないことだらけ‥‥

 

そりゃ当たり前のことですが,

 

目の当たりに見てしまうと

 

心ワクワク(^◇^)

 

 

 

近所の畑で,目新しい花を見つけて,

 

葉っぱがマメ科のようだから 豆ができるんでしょ‥‥

 

などと思って見たら,

 

何と長い豆のさやでしょう‥‥w(@o@)w

 

 

調べてみると, エビスグサという植物だそうで,

 

種が 漢方の ケツメイシ ‥‥

 

 

 

(・_・)エッ......? 

 

歌唄いのグループにおったべな‥そんなけったいな名前が‥

 

最初に聞いたときは

 

お尻に名刺を挟んで渡すなんて

 

こまわり君か◯◯をぢさんじゃないかと‥‥‥‥‥‥(^◇^)

 

 

 

 

へぇ~,薬剤の名前から グループの名前をつけたのォ‥ほう,ほう

 

どんな歌を歌ってるのか知らない。

 

聴いたことはあるんだろうけど,

 

意識して聴いたこと無いからァ‥‥‥‥‥‥(^◇^)

 

 

 

 

ここには きちんと開いている花は なかった。

 

 

皆 恥ずかしそうに うつむいているだけ

 

雌しべが

 

ニョキ~~~っと 伸びるのですな

 

 

 

またもや,珍しいものを

 

見せていただきました。

 

あぁ~,止められない,止まらない‥

 

 

 

 

 

 

快気祝い

 

 

 

 

 

福島では 見られないであろう ナガサキアゲハ♀

 

 

あっ, 写真だけなら ネットで いくらでも見られるんだった (^◇^)

 

(ただの 自慢でした)

 

 

 

 

 

 

おまけは ダース・ベイダー

 

 

 

 

 

 

こんなの 知らなかった

 

 

 

 

 

 

こんな状態は知らなかった‥(;一_一)

 

リンク先にそれらしい1枚を発見!

 

 

比較的太い枝に 花がつくこともあるのか ?

 

 

 

 

 

 

 

 

何処を見ても 下のように 華奢な花柄の先に垂れ下がっているがなぁ ??

 

 

 

 

 

でも 蕊は シッカリ確認 (^◇^)

 

 

 後にも先にも,この場所でしか見たことはない‥‥

 

ここらには あまり ないのか?

 

 

 

 

 

追記

 

 雨女さんの御指摘により

 

タグを ツリガネニンジン から

 

サイヨウシャジン に 変更しました。

 

 

 

今日はお休み

 

 

 

 

 

 

とちおとこさんが 紹介されてた

 

カナムグラ

 

その後,わたしも 見ることが出来ました。 

 

とちおとこさんとこに行くにはクリック!

 

でも,雄花ばかりで 雌花が見当たりません。

 

 

あれから 半月 ‥‥

 

同じ場所で 雌花が 見つかりました。

 

 

雄花と雌花で 時期がずれるのですね。

 

 

でも,この雌花‥下から覗いても

 

何がなにやら サッパリ分かりません (^◇^)

 

 

いちど ひん剥いてみる必要があるのでしょうか?

 

 

 

 

 

おまけ 

 

 

 

 

 

ウロコだらけの目じゃアカんネ

 

 

 

 

新しい花を見つけると

 

写真を撮るのが ウキウキ

 

 

 

何枚も撮っているうちに,トゲのある花だと判る‥イテッ

 

 

そうだ,花の名前を調べるのに,茎や葉の写真を撮っておかねばァ~

 

 

茎のトゲや,角張っているところが,ヤエムグラそっくり‥

 

ヤエムグラは,アカネヤエムグラ

 

コレはヤエムグラじゃないから

 

ヤブムグラ? ヨツバムグラ? カワラマツバ?‥‥‥‥‥‥

 

 

同じような葉っぱを持つ植物に出会えず,途方にくれる。

 

えぇ~,ヤエムグラの仲間じゃないのかよぉ~(;ω;)

 

 アカネ科の花ってたくさんあったよなぁ

 

全部調べるのかよぉ~(T△T)

 

 

ふとしたときに,大元のアカネの写真に出会う。

 

ありゃ,(・.・;)

 

これは‥‥アカネじゃん!

 

 

名前だけ知っていて,その実態を知らなかった アカネとの

 

初の出会いであった‥‥‥‥‥‥とさ。

 

あぁ,しょうもない‥(@^_^)ゞ ポリポリ

 

 

 

 

 

??これなん?? のお答

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくだよぉ~ ブヒッ ブヒッ

 

ミンナよく分かったみたいだねぇ(^◇^)

 

 

 

 

兄弟を紹介するよぉ

 

 

 

三人で 美味しいものを探してたら

 

変なオジさんがカメラ構えて立ってたんだよぉ

 

 

 

 

母さんが心配するといけないから じゃあねぇ~

 

 

 

 

 

 

 

ε=ε=ε=ε=ε=アセッ(- -;)

 

 

 

 

 

 

 

??これなん??

 

 

 

 

 

??画面中央の黒い物体??

 

 

 

 

 

13:05 写真の追加です (⊃ω・`)

 

 

 

 

18:27 またまた写真の追加です (; ・`ω・´)b

 

 

 

 

22:33 最後の写真追加です (^◇^) 

 

 

 

答は 午前零時六分に発表で~っす。m(_ _)m

 

 

 

 

マメにソバを

 

 

 

 

 

ミゾソバを探しに 行ったら‥

 

こんなのを発見してしまいましたぞ。

 

 

 

キケマンみたいなぁ

ヤブマメみたいなぁ

 

ノササゲ だそうですわい

 

ごく普通にあるみたいに書いてあったけど

 

見たことなかった(^◇^)

 

 

イカン‥画像がボケてる

 

 

しまりのない写真になってしまった

 

 

また,撮り直しに行かなくちゃ‥‥トホホ

 

 

 

 

 

で, 目的の

 

ミゾソバは 見つけてきました

 

やっぱきれいだわぁ‥‥ホレボレ(^◇^)

 

 

 

 

 

 

 

  

願い事叶う

 

 

 

 

 

くろねこさんとこの

 

白萩 」 

 

を いいなァ みたいなァ ‥

 

と 思っていたら,あったぁ~

 

\\\\\(^0^)/////

 

 

いやぁ~,

 

なんとなく いつもと違う道に 曲がったら

 

あったんですねぇ‥‥ちょ~らっきぃ~

 

 

それも 紅白で‥

 

 

 

 

 

で,おまけは まだまだ続く‥

 

赤と黒

 

なんちって(^◇^)

 

 

 

 

 

 

 

今日の散歩を振り返る‥

 

 

 

 

まずは畑に行きました

 

 

イヌタデ は 藍とは 葉っぱがまったく違うなぁ

 

雨女さんとこは こちら

 

 

 

コスモス畑は まだ 蕾がいっぱい

 

これも 雨女さんのパクリ

 

 

 

 

 

山道を ドンドン 進んでいきます

 

山に 登ると キツネノゴマ に クモが 待ち伏せ

 

とちおとこさんとこにもあります

 http://www48.tok2.com/home/mizubasyou/108karasunogoma.htm

 

雌しべは仮雄しべに包まれています

 

 

 

 

 

 

分岐点で 一服 やれやれ

 

 

 

 

 

そろそろ ヤマハギも 終わるかなぁ

 

 

 

 

 

途中で 昼間の イタチが 居たっち‥‥‥‥‥‥

 

 

 

 

 

 

夜の訪問者 その2

 

 

 

 

 

みぃ~ちゃったぁ みぃちゃった!

 

 

 

噂には聞いていた

 

夜のカマキリ

 

 

 

ムダなカッコつけの代名詞

 

夜のサングラス‥‥。゚( ゚^∀^゚)゚。

 

 

 

 

ほんとだぁ~     目が‥真っ黒!

 

「夜の訪問者」その1はこちらです。クリック!

 

 

傑作カマキリはこちらです。クリック!

 

 

このスタイルに似ているのはこちら。クリック!

 

 

 

 

 

 

ちなみに,こちらが 昼間の目玉

 

一箇所だけ 黒くなってますね

 

詳しい解説はこちらで見てねぇ。クリック!

 

 

 

 

 

おまけ

 

「不屈の闘志」

 

ヒガンバナ薀蓄クリック!

 

 

 

 

 

 

 

かえる‥‥‥‥‥‥その5

 

 

 

 

 

なんだか 最近 かえる づいちゃって‥‥‥‥‥‥

 

今,コレが流行っているのですと‥

 

バイト生がいうとった

 

 

他の色もあるらしいのですが

 

 

手・足・舌 が動くことによって

 

なんともユニーク (^◇^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけは わたしも 納税者 トホホ

 

 

モチロン 空箱ですよ 

 

 

 

強烈な‥紅

 

 

 

 

今は あちこちで ヒガンバナの赤が 目につきます

 

いつもは通らない道で 赤いものが目に入り 戻ってみると‥‥‥‥‥‥

 

ワタシにとっては

 

お初の花

 

わんさまのとこにもありました。「クリック!」

 

 

ピーカン天気で

 

緑も赤も 強烈!

 

 

 

 

雑草と化しているけど

 

なかなか元気

 

 

 

 

殆どの花が

 

花粉でいっぱい!

 

 

 

 

 

 

おまけは

 

カメラの前に飛んで来て留まった

 

緑と赤の中の 青

 

 

 

 

 

 

FC2Ad

