E-ラボ



復活!

 

 

 

 

ぢゃなくて,

 

あと2週間ほど,お休みいたします。

 

みなさま良いお年をお迎え下しゃりませぇ~m(_ _)m

 

 

 

トンボの新旧交代の図

 

まして,国会議員をや‥‥‥‥‥‥ヽ(`Д´)ノプンプン

 

落とされそうな奴が比例代表で残ったりするなヨォ(;`O´)oコラー! 

 

 

 

 

 

 


さて忙しくなりまする。。。

 

 

 

 

 

ということで,

 

3月に行った 植物園の写真

 

 

 

 

 

 

 

ま・・・・花の付き方が,似てるといえば似てるけど(^◇^)

 

 

 

 

 

 

 

昨日のいただき物

 

 

 

 

 

今年も 町内会の 餅を頂きました。

 

ありがとござまっす。m(_ _)m

 

これで,2日は生きていけます。(^◇^)

 

 

 

 

 

 

おまけは カモガヤ

 

今の時期じゃないけど,これって,何だか好きなんですよねぇ。(⌒~⌒)

 

 

 

今日の夕方

 

晴れるといいですねぇ‥‥‥‥‥‥。

 

 

 

 

 

 

ゴメンナサイm(_ _)m

 

 

 

 

 

深々と頭を下げております。

 

許してやってつかぁ~さいや。

 

 

 

暖房入れたら 飛び回ってた‥

 

 

 

 

 

倉庫の中はグチャグチャ‥‥ドコモ?

 

 

 

 

 

docomo じゃありません 

 

7月19日 

 

 

 

 

5月4日 

 

 

 

 

 

 by アルアル発掘探検隊(^^ゞ

 

 

昨日はメチャクチャついてない日でしたorz 

 

 

それは昨晩のことだった‥‥

 

 

  

 

 

 

メチャ寒い夜中を

 

帰ろうとして

 

バイクのエンジンを掛けるため

 

キック!‥‥‥‥‥‥キック!‥‥‥‥‥‥

 

かからない orz

 

 

 

寒いから,エンジンも云うことをきかんのか‥。

 

お前はエンジンなんだから

 

回ったほうが あったまるぞ‥火傷するくらい(^◇^)

 

言い聞かせて

 

キック!‥‥‥‥‥‥キック!‥‥‥‥‥‥

 

かからない orz

 

 

 

チョークでも引っ張るか‥

 

左手に触る 変なチューブ‥‥??

 

 

 

 

よく見れば,ガソリンタンクから

 

降りてきているチューブが

 

名前のとおり,チュウブらりん‥‥って,洒落てる場合か!!(;`O´)oコラー!

 

 

ガソリンがキャブに入って行かなきゃ

 

エンジンかかるわきゃないわな。

 

またも

 

悪戯にあったのである。

 

しょうもない事するなよ‥情けない。

 

 

 

少ししか入ってなかったけど,

 

残りのガソリンがなくなっていた。

 

 

円高なのに

 

ガソリンの値段が

 

ず~~~~~~~~~~~~っと,下がってないよ。

 

なして?????

 

と思いながら注入。

 

やっと帰宅できましたとさ。

 

 

 

 

 

 

寒さから目を反らせる‥‥

 

 

 

 

 

 

去年の5月‥‥(古っ)

 

撮ったまま 放ったらかしていた 写真

 

よく見れば,ハクチョウゲと同じ形の花ではないですか。

 

ということで,

 

見つけました。 

 

 

コウチョウゲ(紅鳥花) と云うらしゅう御座います。

 

まんまやんけ‥‥(⌒~⌒)

 

桃花 と書いてあるのもありました。

でも こちらはお店の名前ばかりが出てまいりますな。(^◇^)

 

 

 

寒いから しばらく 写真整理が 続くと思われます。 

 

メチャ寒がりなもので‥‥‥‥‥‥。

 

 

 これは 去年の雪

 

 

 

 

 

昨日も歯の治療でした。

 

 

 

 

 

昨日は 上の歯の歯垢取りと

 

歯形をとりました。

 

 

 

でもね,若いお医者さん..

 

「思ったより口が大きい」

 

は 失礼ですよ。(;`O´)oコラー!

 

思っても言わないこってす‥‥(・_・;)

 

 

今年は これで終了です。

 

冬休みが間に入りますのでね。

 

授業三昧の日々ですわ。

 

 

 

 

でも,今度来るときは 「歯ブラシを持ってきてください」って

 

歯磨きの指導があるのかい?

 

それって,以前の歯医者にもやられたけど

 

要らぬお世話ですけどね。

 

イチイチそんなの守ってられるなら

 

苦労はしませんて。

 

 

 

 

 

 

早く,総入れ歯になる日を 夢見ております。

 

食事は 宇宙食でいいんです。

 

チューブで頂ければ

 

満足します。

 

 

 

 

 

 

季節外れ‥

 

 

 

 

 

昨日 雨女さんから指摘いただきました

 

ワイヤープランツです。

 

何とこれは 実 だったのですね。

 

プルンとして,おいしそ~(´¬`*)。

 

そういえば

 

右左に 花らしきものが見えます。

 

でも,季節外れにもほどがあるんじゃ‥┐(´ー`)┌

 

 

晴れた日に もう一度行ってみヨォおっと‥。

 

 

 

 

直情的に ユッカ の花覗き‥

 

これしか花が開いてなかったぞ

 

見えねぇ~(´;ω;`)

 

 

 

 

 

 

 

 

雨ですから‥

 

 

 

 

 

こんなモノで お許し願いましょうかね m(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

1枚だけ 少し見られるのがありました。

 

あとはブレブレです。(^◇^)

 

 

何ていう花でしょうかねぇ‥。

 

 

 

 

 

 

 

 

アワワワ‥‥‥‥‥‥

 

 

 

 

 

やっぱ,雨女さんはよく見てらっしゃいますなぁ‥正解!(; ・`ω・´)b

 

トウシュロの雌株でございます。

 

5月6日

 

 

 

7月28日

 

 

 

 

ここんとこ,写真撮ってないので

 

在庫整理でござりましたm(_ _)m

 

 

 

 

 

これなんでしょね~

 

 

 

 

難しいかなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お暇のある方は

 

グーグルマップで

 

塾のお隣さんを見てねぇ

 

そこにあるヨォ(^◇^)/

 

 

 

 

収穫

 

 

 

 

 

ベランダを見たら‥先端が開いているのが見えたァ~

 

でも,小さな種だなぁ

 

コンナンで,発芽できるのかしらん??

 

そりゃ,困難だ‥‥‥‥‥‥m(_ _)m

 

 

 

 

 

おまけは,雨後の蕾

 

 

 

 

 

 

ニャハハハ(;^_^A

 

 

 

 

 

在庫整理で

 

出てきた画像

 

ありゃりゃんりゃん‥‥‥‥‥‥

 

(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 おぉ,恥ずかしい(///o///)ゞ

 

 

 

 

おぉ~い,たび!

 

 

 

 

 

(在庫より 9月28日撮影)

 

壁に張り付く不思議な実‥‥‥‥‥‥

 

花が咲いてるところとか見たことないのだが‥。

 

 

ところがどっこい‥‥

 

これが

 

 

だった。

 

イチジクのお仲間 オオイタビ ‥‥。

 

 

 

 

 

 

で,こちらが マァ~タ,タビ!

 

 

 これは紛れもなく実ですな。

 

 

 

 

 

今日も歯の治療‥‥?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

売り物かな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ムギュゥ

 

 

 

 

 

 

今年も 健気に 我が家の サザンカが 花開く

 

( クチナシ には敵わないのですが‥)

 

 

 

 

でも 何だか 今年は 窮屈なところに 花が付いているような 気が‥‥

 

 

 

 

枝葉に遮られて 花が まともに見えないのでありました‥‥orz

 

 

 

 

蕊を見てみると やっぱり オシベが 花弁に変化しているのが 分かります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食料調達散歩

 

 

 

 

 

今日は 金武宿 の方に歩いてみる。

 

 

 

 

 

住宅街の中を上を見ながら歩く‥‥

 

 

ここにも 庭レモン‥‥

 

ヌューさんが 手間いらずと言ってたからなぁ。

 

意外と多いのかもぉ?

 

 

 

 

ユズリハの実か‥‥

 

てことは,これは雌株なんだな。

 

花の季節に気を付けなくちゃ。

 

 

 

 

 

(; ̄ー ̄)...ン?‥‥‥‥‥‥こりは何だべ?

 

 

 

 

 

コンビニから 街の方角を写す‥

 

向こうが都会,手前が田舎‥‥‥(^◇^)

 

 

 

 

 

 

 

今年も見かけた‥

 

 

 

 

今年も 畑で 見かけました。

 

去年は 解決できなかったんだけど‥‥。

 

 

 

 

もしかしたら ホソバアカザ かなァと 思ってます。

 

 

それにしても,今年のは 葉っぱが メチャ赤い!

 

 

 

 

 

 

 

おまけは 西油山公園の秋

 

 

ここも 落ち葉の絨毯です。

 

落ち葉を掃いている人がいましたけど

 

今日は 風が強かったから

 

掃いたそばから 吹き飛んでました。

 

 

 

 

 

射干玉(ぬばたま)

 

 

 

 

 

10月も末のことでござります。

 

さるお宅の庭に

 

黒い果実が見えました。

 

なかなか きれいなものよノォ~

 

と 思い,写真をとっていたのですが,

 

昨日,ヒョンな事から

 

同じ写真を見つけました。

 

 

 

 

葉っぱから,アヤメの仲間かな と 調査すればよかったのですが‥‥

 

 

 

 

これは ヒオウギの 種子らしゅうござりまする。

 

 

これは 5月の写真ですが ヒオウギですね。

 

 

 

今日は をぢさんの誕生日

 

あぁ~,めでたやな,めでたやな‥‥‥♪~(´ε` )

 

 

 

 

 

 

夏の思い出

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豪華な秋

 

 

 

 

 

 

図書館でも 記念会堂でもありません

 

個人宅です‥‥‥‥‥‥_|\◯_

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FC2Ad

