E-ラボ



春・・・そういえば,春ちゃんは?


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・

 furusatochan 

フィルタをかける
リプライ引用する公式RTお気に入りダイレクトメッセージ
furusatochan
前に「東京湾岸に原発建てたら?」と思ったことはあるけど、こんな事態も起こりうるんならアウトだね。1万年に1度で計算しても合わないだろうな。半径20キロに避難指示出せば半径200キロくらいまで大パニックに陥る。 via HootSuite

許せん!ヽ(`Д´)ノプンプン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 http://www.city.fukuoka.lg.jp/chuoku/kikaku/charm-kankou/ch-jouhouhassin/haruwokanaderu.html

 

 

 

 

 

 

雨の天神

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は 授業がないので 気楽に 天神へ出かけた

 

かれこれ 10年ぶりくらいかな ??

 

コレくらいでは 街は大きく変わることはなかったけど

 

アチコチ細かいところは変化が見られた

 

 

 

 

‥‥‥‥‥‥実は,息子と娘が同時に来月から茨城に住むことになり

 

(震災が気になるところではあるが‥)

 

私の母が しばらくは会えなくなるだろうから会っておきたいと

 

わ・ざ・わ・ざ・熊本から出てきたのであった~

 

 

 

さすが 年寄りはお金持ち‥

 

祝い金を渡し,娘にお気に入りのバッグまで ポンと あげちまう気前のよさ

 

アンタ ホントに 私の母か? (^◇^)

 

 

 

一緒に食事をし 別れたのだが

 

我が家は 単独行動が多いので

 

天神地下で解散

 

 

 

私は しばし ウロチョロして(雨が降ってなければ も少し居たかったけど)

 

地下鉄で帰宅

 

最寄りの駅で電車を降りて さぁ,地上へは どの階段を?

 

と 迷っていると 目の前に 娘が‥

 

なんと同じ電車に乗っていたのか┐(´д`)┌

 

此処でも また 娘とは別れ別れに‥

 

 

 

テクテクと家まで歩き

 

玄関を見ると カミさんの荷物が置いてある!?

 

あれ,帰ってきてたのか‥でも,鍵は開いてない‥

 

 

 

鍵を開けて家に入ると

 

2階から息子が降りてくる‥アリャ?帰ってたの??

 

 

 

その後,カミさんも帰宅して,

 

息子と二人して苦笑している‥

 

 

 

実は,ふたりとも鍵を持たずに出掛けていたらしく

 

帰りついたはいいが,中に入れず

 

息子がヒョイヒョイと屋根伝いに2階に上がって,自分の部屋から侵入!!

 

(それって,自分の部屋の窓が無鍵状態だったってこと??

 

無用心にも程がある 困った息子でござんす)

 

丁度,屋根の上に居たときに 私が帰ってきたというわけ‥‥┐(´д`)┌

 

 

 

 

しばらくして,娘も帰宅し

 

熊本の母から電話‥‥

 

自分の家の鍵をバッグに入れっぱなしにして

 

孫(我が娘)に渡しちまったものだから,

 

鍵を送ってくれ とのこと

 

 

 

鍵に頓着ないのは

 

血筋だったのか?

 

イヤイヤ,母とカミさんは 血がつながっていない!!

 

 

∴ 私の周りの人間は

 

鍵に頓着しない輩の集まりだったということか‥

 

 

 

 

 

珍しいものを見るとついつい手が出る‥(^◇^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人んちの玄関先(^◇^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うゎ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

犬が歩くと‥

 

 

 

 

 

ツゲ の木を発見 !

 

 

 

 

なんだか,シロダモに似た花だ。

 

ゲッケイジュもこんな感じだったような‥。

 

 

 

 

 

こんな細い枝で 櫛が作れるのか??

 

 

 

 

 

これ何だったっけ・・・・・?

 

 

 

 

 

以前調べたはずなんだけど‥‥‥‥‥‥

 

 

取り紛れて,名前が分からなくなっちゃったぃ(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

これも雨上がり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤバッ‥‥‥‥‥‥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フレッシュ野菜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨上がり

 

 

 

 

 

 

 

雨上がりの山道に モヤが立っている‥

 

 

 

こういう道は危険なのだ

 

雨で濡れてる路面に

 

落ち葉が ドッサリ

 

下手な歩き方をすると‥‥‥‥‥‥

 

ズルッ,ドスン!

 

 

 

あと少し‥‥

 

 

 

 

雨女さんとこは もう開いてるのに

 

 

我が家のジンチョウゲは

 

もう少しかかりそう

 

 今年の花は

 

どれも 遅い感じです。 

 

 

FC2Ad

