E-ラボ



あま~い(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・と云うのは冗談で(^◇^)

 

 

 

 

 

 

 

時は4月の17日

 

中学校の 校門横に 白い花を発見!

 

よく見ると それは カジイチゴ・・・をぉ!

 

 

こんな美味しいモノが 身近にあったなんて・・・・知らなんだ 

 

 

ま,どうせ 鳥に食べられてしまうんだろうなぁ

 

と思っていたら,

 

 

 先週あたりから 実がチラホラ

 

全く 減らない・・・・・

 

それじゃということで 一粒 いただきま~~~っす

 

「あま~~~~~~い!」

 

目の前にあるのに,みんな知らないんだろうなぁ

 

 

 

雨女さんの ……いちご。は こちらですね

 

  

 


出会いがしら・・Ⅱ

 

 

 

 

 

 

 

 

 「出会いがしら」へジャンプ!

 

 

 

 最近,ブログを書こうとすると

 

愚痴ばっかりしか出てこないので

 

気落ちしております

 

 

 

 

 

 

地震で泣くのは嫌だから

 

 

 

 

 

2005年(平成17年)3月20日午前10時53分40.3秒、福岡県北西沖の玄界灘で発生

 

そのとき

 

塾でも

 

いろんなモノが

 

散乱した

 

 

 

 

 

中でも頭を痛めたのは

 

トイレの中に

 

スッポリとハマり込んだ

 

トイレットペーパー

 

であった。

 

予備のために

 

そばに置いておいたものが

 

キレイに(?)落ち込んだのであった。

 

フタさえ閉まっていたら・・・

 

ワタシは トイレのフタは 閉めるべきという派。

 

特に男子たる者

 

やりっ放しではいけない!!

 

【なぜか分からない人は個人的に質問すること(; ・`ω・´)b】

 

 

 

 

ということで 塾のトイレには

 

下のような注意書きがある

 

 

 

それでも 尚且つ 閉まっていないのだ。

 

数年前

 

いつものように 塾に出勤して 作業していたら

 

水の音が聞こえてくる・・・

 

どこから聞こえるんだ???

 

アチコチと聞き耳を立てると

 

なんと! トイレの 手洗い用の水道が開きっぱなし!

 

てことは・・・・・一晩中 水が流れっぱなしってこと??

 

orz

 

その日から,帰りには トイレの見回りも 日課となった

 

すると,トイレのフタが閉まっていないことの何と多いことか・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

 

 

 

しょうがないので,

 

この度,実力行使に出ました(; ・`ω・´)b

 

 

トイレの戸を開けると

 

その力で

 

フタを閉める仕組みです(^◇^)

 

構想2年

 

 作業10分

 

ザマァ見ろ( ̄・・ ̄)

 

 

 

 

 

おかえりなさい

 

 

 

 

今年も 同じところに 巣を構えた ツバメ

 

どうも 去年と同じみたい

 

人や車を 怖がるところが・・・ 

 

 

 

ま,それでないと ここいらには

 

心無い輩が住んでますので・・・

 

今日も 箒を振り回した痕が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 川の砂溜まりに咲いていた

 

 

 

 

 

 

不思議がいっぱい

 

 

 

 

 

 

 

 焼きソバが そのまま パックされている・・・

 

どうやって食べろというのだ??

 

まぁ,買う方も ・・・(ry;

 

 

 

 

連想してみました(^◇^)

 

 

 

 

 

 

 

 福島といえば

 

原子力発電所

 

 

 

 

原子力発電所といえば

 

玄海原子力発電所

 

 

 

 

玄海原子力発電所といえば

 

唐津

 

 

 

唐津といえば

 

そう,イカだ!

 

 

 

 

 

昨日は

 

ハナイカダの写真を撮ってきた・・・・・(^◇^)

 

 

 

 

これは 雄花

 

花びらが 3枚と4枚を 見つけた

 

 

 

 

 

 これは 雌花

 

花びらは 4枚と5枚が あった

 

 

 

 

 

これは 去年の実 5月21日

 

 

 

 

 

 

考査

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一学期の 中間考査が 取り止めになって 久しい

 

何時の間にやら

 

生徒や先生が楽な方に 予定が流れていく・・・・

 

土曜日は休みのままだし

 

いっそ,「学校」と云う名前も変えてしまったらどうなんだ?

 

あぁ~ん?

 

 

 

 

で, こちらが 昨日の 黄砂

 

 

 

 

 

 

 

 

これなぁに?

 

 

 

 

 

 

 

 

全然ピントが合わない・・・

 

困ったカメラじゃ

 

 

と,道具のせいにする(そうりった)

 

 

 

 

FC2Ad

