E-ラボ



ひ◯この恋人!?!?

 

 

 

 

宮崎土産

 

地鶏の 「じとっこ」 だそうな

 

 

 

「いちいち 文句言うなよな」 って感じですな (^◇^)

 

 

 

 

 

 


サービス過剰は自己満足

 

 

最近 連休まで使って やってることは

 

塾に大量に存在する テスト問題を 引っ張りだしてきて

 

社会科のルビ消し作業です。

 

 

 

 

「(; ̄ー ̄)...ン?中3生」

 

の回でもあったように

 

中学生って,バカにされてるように思えてなりません。

 

 

 

社会がその最たるものですが,他教科でも見受けます。

 

漢字にルビがふってあれば

 

正しく判断できて,正解を導き出せるというのでしょうか??

 

漢字が読めなきゃ 勉強不足なだけです (; ・`ω・´)b。

 

 

 

その他に,今作業中のテストでは

 

国語の漢字書き取りで「こきゅう」というのがありました。

 

「呼吸」なんか理科では当然の漢字です。

 

 

更に信じがたいことは

 

公のテストでは漢字解答を指定していなければ

 

ひらがなでも正解扱いされることです。

 

こんなことにすれば誰だって全て解答はひらがなで書きますよ。

 

 

何かが間違っています  o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

 

 

 

問題作成者の 腰が引けているのです!!

 

政治などの公共の仕事で 見られる

 

問題が起きた時の責任逃れ

 

ここにも見て取れるのです。

 

所謂,自分の仕事に自信が持てないんですね。

 

 

 

ジックリと考えもせずに 安易な方法を選んでいるのです。

 

ゆとりも然りでした。

 

 

これらすべての責任逃れは

 

生徒たちにそのツケが回ってくるのです。

 

「生徒たちのため」という 耳障りの良い言葉で

 

実は 逃げを打っているんですよ。

 

 

 

 

 

 

ばかやろ~!

 

 

 

 

 

 

連休

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FC2Ad

